Effector

PolyTune Clip

左から KORG pitchhawk-G SNARK SN-2 TC Electronic PolyTune Clip KORG AW-2 えー、1ヶ月以上も更新せずに沈黙しておったわけですけれど、特に書きたいことも欲し

/ One Comment

PolyTune Clip

左から KORG pitchhawk-G SNARK SN-2 TC Electronic PolyTune Clip KORG AW-2 えー、1ヶ月以上も更新せずに沈黙しておったわけですけれど、特に書きたいことも欲し

/ One Comment

Cry Baby Mini

ちっこいよー、ちっこいねー、ああちっこい。 同じくちっこいワウの AMT WH-1 Japanese Girl と比較。 長さ、高さ共に、Cry Baby Mini が若干大きい。幅は同じぐらい。重さは Cry Baby

/ No comments

Cry Baby Mini

ちっこいよー、ちっこいねー、ああちっこい。 同じくちっこいワウの AMT WH-1 Japanese Girl と比較。 長さ、高さ共に、Cry Baby Mini が若干大きい。幅は同じぐらい。重さは Cry Baby

/ No comments

Electro-Harmonix Soul Food

発売当初からうっすらとムラムラしておったんですけれど、あともうひと押しが無くて見て見ぬふりをしていたこの Electro-Harmonix Soul Food、今回ちょっと別のブツを物色しに行った際に、綺麗な中古品が店頭

/ 4 Comments

Electro-Harmonix Soul Food

発売当初からうっすらとムラムラしておったんですけれど、あともうひと押しが無くて見て見ぬふりをしていたこの Electro-Harmonix Soul Food、今回ちょっと別のブツを物色しに行った際に、綺麗な中古品が店頭

/ 4 Comments

商品の説明がそこはかとなく僕のテイスト Digitech TRIO

テイストといいますか、ほぼそのまんまなんですけれども。 僕が今一番ムラムラしている、バンドメンバー不要のジャムセッションマシン、TRIO。早く欲しいので、販売開始状況を日々チェックしておるわけなんですけれど、そこへ出たの

/ One Comment

商品の説明がそこはかとなく僕のテイスト Digitech TRIO

テイストといいますか、ほぼそのまんまなんですけれども。 僕が今一番ムラムラしている、バンドメンバー不要のジャムセッションマシン、TRIO。早く欲しいので、販売開始状況を日々チェックしておるわけなんですけれど、そこへ出たの

/ One Comment

Two Notes から新しいツマミがいっぱい付いたチューブ内蔵ペダル型プリアンプ MusikMesse 2015

MusikMesse 2015: Two Notes Announce New Preamplifier Pedals via kwout Two Notes というメーカーは知らなかったのですけれど、主にスタジオで使う

/ 2 Comments

Two Notes から新しいツマミがいっぱい付いたチューブ内蔵ペダル型プリアンプ MusikMesse 2015

MusikMesse 2015: Two Notes Announce New Preamplifier Pedals via kwout Two Notes というメーカーは知らなかったのですけれど、主にスタジオで使う

/ 2 Comments

ORANGE からペダル型プリアンプが出る! MusikMesse 2015

Orange Amplifiers Announce The Bax Bangeetar Guitar Pedal via kwout 最近は、ペダル型の床に置くプリアンプが欲しくて欲しくて、もうあと一声あればこれ買って

/ No comments

ORANGE からペダル型プリアンプが出る! MusikMesse 2015

Orange Amplifiers Announce The Bax Bangeetar Guitar Pedal via kwout 最近は、ペダル型の床に置くプリアンプが欲しくて欲しくて、もうあと一声あればこれ買って

/ No comments

POG のちっこいのが出る! Electro-Harmonix nano POG

今年に入ってモリモリと更新しておられる音楽情報ブログ「Gear Otaku」。特に、僕の大好きな Electro-Harmonix に関する情報は漏れ無く網羅しておられ、ほんとに目が離せない感じなんですけども、ここへ来て

/ 2 Comments

POG のちっこいのが出る! Electro-Harmonix nano POG

今年に入ってモリモリと更新しておられる音楽情報ブログ「Gear Otaku」。特に、僕の大好きな Electro-Harmonix に関する情報は漏れ無く網羅しておられ、ほんとに目が離せない感じなんですけども、ここへ来て

/ 2 Comments

NAMM2015 でムラムラしたものたちその3 LOVEPEDAL Vibronaut

VIBRONAUT | Love Pedal via kwout 正確に言うと、NAMM で発表されました!みたいなニュースは見てなくて、NAMM 2015 開催のタイミングで Effects Database で知りま

/ 2 Comments

NAMM2015 でムラムラしたものたちその3 LOVEPEDAL Vibronaut

VIBRONAUT | Love Pedal via kwout 正確に言うと、NAMM で発表されました!みたいなニュースは見てなくて、NAMM 2015 開催のタイミングで Effects Database で知りま

/ 2 Comments

Ibanez Tube Screamer Mini

先月の発売日に、「あ、そうや、発売日や」と思って注文したのですけれども、当然ながら初回入荷分には間に合わず、お店から丁寧な「次回入荷分になります」メールをいただいて、今か今かと首をそこそこ長くしてまっておった僕のチューブ

/ 3 Comments

Ibanez Tube Screamer Mini

先月の発売日に、「あ、そうや、発売日や」と思って注文したのですけれども、当然ながら初回入荷分には間に合わず、お店から丁寧な「次回入荷分になります」メールをいただいて、今か今かと首をそこそこ長くしてまっておった僕のチューブ

/ 3 Comments

NAMM2015 でムラムラしたものたちその2 KORG Sledgehammer Pro

いいわ〜〜、なんかこの未来感満載の外観がいいわ〜〜。ラックマウント型の Pitchblack Pro をそのままちっさくしたような見た目がいいわ〜〜 ほんでこれがまた、精度が±0.1セントだなんて、Pitchblack

/ 4 Comments

NAMM2015 でムラムラしたものたちその2 KORG Sledgehammer Pro

いいわ〜〜、なんかこの未来感満載の外観がいいわ〜〜。ラックマウント型の Pitchblack Pro をそのままちっさくしたような見た目がいいわ〜〜 ほんでこれがまた、精度が±0.1セントだなんて、Pitchblack

/ 4 Comments

Cry Baby がちっさくなった! Jim Dunlop Cry Baby mini : NAMM 2015

Dunlop Manufacturing :: Electronics :: :: Cry Baby Mini Wah うーんちっさい。ちっさいな。ちっさいワウと言えば、PLUTONEIUM の Chi-Wah-Wah

/ No comments

Cry Baby がちっさくなった! Jim Dunlop Cry Baby mini : NAMM 2015

Dunlop Manufacturing :: Electronics :: :: Cry Baby Mini Wah うーんちっさい。ちっさいな。ちっさいワウと言えば、PLUTONEIUM の Chi-Wah-Wah

/ No comments

LINE6 から FIREHAWK FX というマルチエフェクターみたいなのが出る:NAMM 2015

なんでしょう、あれかな、ツマミ類がすごく少ないので、昨年発売された AMPLIFi FX100 みたいな感じで、それをもっと実践向けにしたような感じでしょうか。動画ではなにかずっとお話しておられますが、さっぱりわかりませ

/ No comments

LINE6 から FIREHAWK FX というマルチエフェクターみたいなのが出る:NAMM 2015

なんでしょう、あれかな、ツマミ類がすごく少ないので、昨年発売された AMPLIFi FX100 みたいな感じで、それをもっと実践向けにしたような感じでしょうか。動画ではなにかずっとお話しておられますが、さっぱりわかりませ

/ No comments