Effector

冬の在庫処分

もうすっかり放置状態のこのブログですけれど、僕が所有しているにもかかわらず、全然使ってなくて放置状態にある機材をドバっと放出しております。ドバっと、というほどの数ではないですけれど。 まとめてリストで見る ヤフオク! &

/ No comments

冬の在庫処分

もうすっかり放置状態のこのブログですけれど、僕が所有しているにもかかわらず、全然使ってなくて放置状態にある機材をドバっと放出しております。ドバっと、というほどの数ではないですけれど。 まとめてリストで見る ヤフオク! &

/ No comments

自動的にダブリング効果を得るコンパクトエフェクター Mimiq Doubler, tc electronic から

さっき TC さんからメールが来て知ったんですけれど… Mimiq Doubler – リアルタイム・ダブルトラッキング・ペダル | TC Electronic 誰でも簡単にリアルタイムに音の壁が構築できると

/ No comments

自動的にダブリング効果を得るコンパクトエフェクター Mimiq Doubler, tc electronic から

さっき TC さんからメールが来て知ったんですけれど… Mimiq Doubler – リアルタイム・ダブルトラッキング・ペダル | TC Electronic 誰でも簡単にリアルタイムに音の壁が構築できると

/ No comments

BOSS CE-2w の CE-1 モードはジャズコーラスそのもの

早々と予約しましたので、先週の土曜日にシャッと届きまして、昨日、シャッと試しました! 前提として、CE-2 は持ってないし、ほとんど使った記憶も無いし、CE-1 も、昔々に1,2度鳴らしたことがあるかもしれないけれど、全

/ No comments

BOSS CE-2w の CE-1 モードはジャズコーラスそのもの

早々と予約しましたので、先週の土曜日にシャッと届きまして、昨日、シャッと試しました! 前提として、CE-2 は持ってないし、ほとんど使った記憶も無いし、CE-1 も、昔々に1,2度鳴らしたことがあるかもしれないけれど、全

/ No comments

Roland (BOSS) CE-2W は「中高年の思い出の音」

中高年思い出の音再現 ローランド、エフェクター40周年記念商品  :日本経済新聞  ローランドはエレキギターに音響効果を加えるエフェクターの新製品、「BOSS(ボス)コーラス CE―2W」を8月以降に発売する。「ボス」ブ

/ 5 Comments

Roland (BOSS) CE-2W は「中高年の思い出の音」

中高年思い出の音再現 ローランド、エフェクター40周年記念商品  :日本経済新聞  ローランドはエレキギターに音響効果を加えるエフェクターの新製品、「BOSS(ボス)コーラス CE―2W」を8月以降に発売する。「ボス」ブ

/ 5 Comments

BOSS CE-2W アナログコーラス

これはかなりいいのではないか? これはかなりいいのではないか? これはかなりいいのではないか?? これはかなりいいのではないか??? なんか物凄く「わかってる」感が出まくってるような気がします。 とりあえず、「わかってる

/ 4 Comments

BOSS CE-2W アナログコーラス

これはかなりいいのではないか? これはかなりいいのではないか? これはかなりいいのではないか?? これはかなりいいのではないか??? なんか物凄く「わかってる」感が出まくってるような気がします。 とりあえず、「わかってる

/ 4 Comments

Pitchblack mini

久々に楽器関連の買い物をいたしました。ペダル型のチューナーは、初代 Pitchblack、PolyTune、PolyTune mini を所有しておるんですけれど、PolyTune 系は、オンにした時に出るノイズが気にな

/ No comments

Pitchblack mini

久々に楽器関連の買い物をいたしました。ペダル型のチューナーは、初代 Pitchblack、PolyTune、PolyTune mini を所有しておるんですけれど、PolyTune 系は、オンにした時に出るノイズが気にな

/ No comments

Shin-ei Vibe-Bro

http://www.shin-ei.com/

/ No comments

Shin-ei Vibe-Bro

http://www.shin-ei.com/

/ No comments

今年買ったものまとめ 2015

正直に申しますと、今年の半ばぐらいからですね、もう全くなんにもムラムラしなくなってきており、ギター本体はもちろんのこと、エフェクター関係、機材関係にまったく食指が動かなくなってしまっておりまして、それはなんといいますか、

/ No comments

今年買ったものまとめ 2015

正直に申しますと、今年の半ばぐらいからですね、もう全くなんにもムラムラしなくなってきており、ギター本体はもちろんのこと、エフェクター関係、機材関係にまったく食指が動かなくなってしまっておりまして、それはなんといいますか、

/ No comments

色々と出品しつつある2015年の秋。

このバナーをクリックしてください。 どうにもこうにも使わないものを順次放出致します。押し入れにしまってても勿体無いしね。ガンガン使ってくれる人の元に飛んで行け!というわけで、今日のところは3つだけ。また追々と出しまする。

/ No comments

色々と出品しつつある2015年の秋。

このバナーをクリックしてください。 どうにもこうにも使わないものを順次放出致します。押し入れにしまってても勿体無いしね。ガンガン使ってくれる人の元に飛んで行け!というわけで、今日のところは3つだけ。また追々と出しまする。

/ No comments

ALBIT A3GP Mark II

地元にある練習スタジオのアンプがあまりにもアレなので、試奏もせずに入手。というか、試奏できるところが無いわけですけれど。 LED が眩しすぎる。青じゃなくてもいい。それと、インプットが左側によっててアウトプットが右側によ

/ One Comment

ALBIT A3GP Mark II

地元にある練習スタジオのアンプがあまりにもアレなので、試奏もせずに入手。というか、試奏できるところが無いわけですけれど。 LED が眩しすぎる。青じゃなくてもいい。それと、インプットが左側によっててアウトプットが右側によ

/ One Comment

左右じゃなくて縦向き表示のペダル型チューナーが出る KORG Pitchblack Custom

そりゃね、ペダル型だったら必然的に左右よりも縦に長い場合が多いわけで、表示が横に流れるよりは、このように縦に並べたほうが、表示をより広く使えるわけで、なんで今までこのようなタイプが無かったのか不思議なぐらいです。 実際に

/ No comments

左右じゃなくて縦向き表示のペダル型チューナーが出る KORG Pitchblack Custom

そりゃね、ペダル型だったら必然的に左右よりも縦に長い場合が多いわけで、表示が横に流れるよりは、このように縦に並べたほうが、表示をより広く使えるわけで、なんで今までこのようなタイプが無かったのか不思議なぐらいです。 実際に

/ No comments

自宅ギタリストにとっての永遠の友、Digitech TRIO がやってきた!

ここ数年は音楽仲間に恵まれ、分不相応にもかかわらず、バンド活動なんてことをたしなんでおりますけれども、ここへ来て、やはり僕の本分は「自宅ギタリスト」なのではないのか、たいして弾けもしないのに、人様の前に出て演奏するなんて

/ 2 Comments

自宅ギタリストにとっての永遠の友、Digitech TRIO がやってきた!

ここ数年は音楽仲間に恵まれ、分不相応にもかかわらず、バンド活動なんてことをたしなんでおりますけれども、ここへ来て、やはり僕の本分は「自宅ギタリスト」なのではないのか、たいして弾けもしないのに、人様の前に出て演奏するなんて

/ 2 Comments