POG のちっこいのが出る! Electro-Harmonix nano POG

今年に入ってモリモリと更新しておられる音楽情報ブログ「Gear Otaku」。特に、僕の大好きな Electro-Harmonix に関する情報は漏れ無く網羅しておられ、ほんとに目が離せない感じなんですけども、ここへ来て猛烈にムラムラする情報が…

ヒィ〜〜〜〜っ! POG のちっこいのが来た〜〜!

POG ですよ POG。オクターブ上と下が出るオクターバーの POG 。それの nano 版。しかも、

「新アルゴリズムを搭載し、優れたトラッキング性能とクリーンなサウンドを提供」

僕は POG の最上位機種である、POG2 を所有しておるわけなんですけれど(ドヤ顔)、POG2 は、上下オクターブどころか、上下 +- 2オクターブも出て、しかもアタックやらローパスフィルターやらデチューンやら搭載し、その上セッティングをメモリして呼び出したりなんやらかんやらのモンスターマシンでして、物凄いんですけれども、物凄すぎて僕には扱いきれない代物になってしまっており、分不相応なこと極まりないわけなんですね。

じゃあなんでそんな分不相応なものを購入したんだよ、っちゅう話しなんですけれども、これはですね、えーと、結構な円高の頃にですね、えーと、クーポンやらなんやら駆使しましてですね、空飛んでやってきたわけでありまして、えーと、まあそういうわけで、どうせなら最上位機種や!というわけで、あ、選択肢は POG2 と、それより小さい Micro POG の2択だったんですけども、えーとそんなわけで所持している次第なんですけど、持ち運びにも結構気を使うんですよね。スライダーのノブが曲がりそうな感じがして…

それで今回その POG シリーズに小さいのが出る!ちゅうことで、俄然コレはムラムラメーターが上昇してしまっておるわけであります。価格は、Gear Otaku によると、238カナダドル、日本円にして23,000円相当。もちろん実際の国内価格は違うのでしょうけれど、 Micro POG よりもまだもうちょっとお手頃価格になるでしょうから、楽しみでしょうがないのであります。

あとこれも気になるのぅ。フォトセルだし…フォトセル。ああフォトセル。
【公式】Electro-Harmonix / Good Vibes

2 Comments

  1. ピッチ系はBOSSのOC2を持ってますが、オクターブ上がでるってのはいいですね、、使いどころがわかんないですが無性に欲しくなるタイプのあれですね。
    リバーブも欲しいなと思ってるのでリンク先のも非常に気になります、、

    • Sakutarou Yomogi

      そうなんですよね、今のところ使い途が無い、というか、家で遊ぶ時以外に全く必要ないんですけれど…

コメントを残す