Ibanez Tube Screamer Mini

IMG_0930

先月の発売日に、「あ、そうや、発売日や」と思って注文したのですけれども、当然ながら初回入荷分には間に合わず、お店から丁寧な「次回入荷分になります」メールをいただいて、今か今かと首をそこそこ長くしてまっておった僕のチューブスクリーマーミニ。入荷時にお店から丁寧な電話連絡をいただきまして、今週初めに届きました。嬉しい。

IMG_0941

ゴムを外すとネジが出てくる。MADE IN JAPAN。

IMG_0948

フットスイッチが斜めに取り付けてあるので、スイッチ部の基板が斜めになっている。電池は使えない。

IMG_0935

TS808 は持ってないので、TS9 と較べてみましたけれど、出音はだいたい一緒(音のレビューはこれだけ)。

TS9 の LED はやたら暗いし、あの四角いスイッチも今ひとつ踏みにくい、というか、踏んだか踏んでないのか靴によってはなんだかわかりにくいので、踏みごたえのあるスイッチを採用したこの Mini のほうが使い心地は良いのは間違いない。

あとやっぱりね、3つあるツマミを全部同じ大きさにするんじゃくて、Drive だけ大きいというのは非常に良い。家で椅子に座って弾くときに足で回せるし見た目も良い。かわいい。

ちゅうわけで、TS系の歪みは、というか、TS系もなにも、まさに 「TS」 そのものなわけですけれども、TS系が欲しい人はとりあえずこれいっとけば良いのではないかと思われます。安いし。

今なら二次入荷分あるかも?

3 Comments

  1. おお 購入されたのですか。
    ギター始めて間もない頃中古で買ったTS9DXをずっと使ってきてたのですが、最近ジャックの不調や電圧降下に悩まされるようになってきたので、この値段で新品のTSがというのは非常に魅力的です。。

    • Sakutarou Yomogi

      そうそう、そうなんです。こんなの出したら、TS808 とか TS9 が売れなくなるやん、的な音出るから嬉しいやら心配になるやらで…

  2. Pingback: 今年買ったものまとめ 2015 | guitars.grrr

コメントを残す