今年買ったものまとめ 2015

正直に申しますと、今年の半ばぐらいからですね、もう全くなんにもムラムラしなくなってきており、ギター本体はもちろんのこと、エフェクター関係、機材関係にまったく食指が動かなくなってしまっておりまして、それはなんといいますか、もう必要にして十分な、いや、十分過ぎるほど色々揃っているということと、どっちかというと、沢山持っているよりも、「自分にはこれだ!」的なものをいくつか、深く深く使い込んで行くというスタイルのほうが物凄くかっこいいよね、なんていう感性に、今更ながら移行しつつあるという昨今でありまして、そうなると、ムラムラしてるから書いてきたこのブログもですね、なんといいますか、存在意義が根底から揺らいでいる、そんな大晦日、みなさんの2015年はどのような一年でありましたでしょうか。僕は、公私共に色々と紆余曲折がありまして、来年はかなり気合入れて頑張らないといけないな、と意を決している次第であります。

で、軽く放置状態のこのブログですけれど、やっぱり一年の締めくくりにはなんぞ書かないとな、ということで、例年通り、今年購入するに至ったものをつらつらと。あ、あと手放したものも。

というわけでまずはこれ。

Ibanez Tube Screamer Mini
Ibanez Tube Screamer Mini | guitars.grrr
IMG_0930

 

いわゆる「TS系」ってあんまり使い途無いのであります。僕にとっては。ほんなら買うなよ!って話しでありますが、コレクション的な位置づけですな。そのうち放出する。

Gibson Les Paul Traditional 2014
Gibson Les Paul Traditional 2014 | guitars.grrr
IMG_1009

2015年に入ってから購入したこの 2014年モデル。これは手放しません。ずっと使います。

Electro-Harmonix Soul Food
Electro-Harmonix Soul Food | guitars.grrr
IMG_1678

これはもうブースターとしては最高ですね。後述する ALBIT A3GP で軽く歪ませてこれ踏んだら物凄くジューシー。

Cry Baby Mini
Cry Baby Mini | guitars.grrr
IMG_1677

これ買ったので Japanese Girl 売りました!

PolyTune Clip
PolyTune Clip | guitars.grrr
IMG_2025

家ではずっとこれ。見やすいです。

Digitech TRIO
自宅ギタリストにとっての永遠の友、Digitech TRIO がやってきた! | guitars.grrr
IMG_2089

ものすごく楽しいです!最初、あまり上手く使えなかったけど、すぐ慣れます。アドリブやソロの練習だけじゃなくて、バッキングパターン考えたり、リフ作ったりするときにも便利。

ALBIT A3GP Mark II
ALBIT A3GP Mark II | guitars.grrr
IMG_2544

本番用に購入。まだちょっと使いこなせてないけど、とりあえずとことんまで使い込むつもり。
ハムでマーシャルのリターンに突っ込んで、4発で鳴らすとなかなか気持ちいい。

買ったのはこれぐらい。
あとこれは放出品リスト。

EHX Deluxe Memory Boy
EHX Memory Boy
EHX Big Muff Russia
AMT WH-1
DNA Smoky Fuzz
Way Huge Swollen Pickle
Fulltone Fulldrive 2
Tortuga YETI
Wampler Clean Buffer
Seymour Duncan Tweak Fuzz (ジャックが割れてるのでジャンク扱い)
Roger Mayer TC Octavia
TC Electronic VDP1
Xotic RC Booster
Sobbat Fuzz Breaker IV
ZVEX Channel 2
ZVEX FUZZOLO
KOCH Dummybox Home
Road Rage pro Gear 4 Channnel Looper
Danelectro FAB Fuzz
CAJ MLS-2
Boot Leg Jazz Fuzz
Pigtronix Disnortion
MXR Super Comp
Melekko Fuzz

結構な額になりました。思ったより EHX Deluxe Memory Boy が安く終わったのが意外でした。あと、やっぱり Fulldrive2とか、RC Booster などの名器は、そこそこの値段が付きました。買ってくださったかたありがとうございました。

というわけで、このブログも主旨を失ってしまって、ほぼ放置状態になるんじゃないかと思いますけれど、なんか意義を見つけたらまた何か書きます。あと、またなんか放出します。

バンド活動はまだまだ続けていく予定になっております故、なんかそっち方面で意義を見つけます。

皆様にとって、2016年も良き年となりますように。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください