次の出番は再び iPad + Mobile POD

IMG_3921

えー、この秋にまた出番が決まりまして、前回に引き続き、

Relay G50 + iPad with Sonic Port + Mobile POD + EHX 44 Magnum

という、なんだか LINE6 だらけですが、便利なのでしょうがない。

あ、あとペダル式のチューナーを G50 の親機に繋ぎます。そして 44 Magnum からは、本物の Marshall 1960A に。

ほんというと、先日導入した AMPLIFi FX100 を使おうと思っておったのですけれども、荷物増えるし、それよりもなによりも、足元に何も置きたく無かったということを思い出し、 FX100 の出番は無くなりました。

これで、ブーストとディレイのオン・オフを、手元の小さいスイッチで出来たら言うことないんですけれどもな〜。というか、任意の3種類ぐらいのエフェクトを、ギターのボディのどこかにペタッと取り付けた Bluetooth 接続の小さなスイッチで切り替えられたら夢のよう。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“次の出番は再び iPad + Mobile POD” への3件のフィードバック

  1. Joeのアバター

    確かにLINE6の回し者ですね~。FX100もLINE6だし(笑)。

    足元に何も置かないと言うポリシー、カッコ良いです。
    極めるとどんどんシンプルになって行くんですね。
    こここはクラプトンみたいに、ミッドブースト付きギター使って、ヴォリュームとPUセレクトだけで勝負するしかないかと(笑)。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      いえね、ステージが狭いライブハウスなので邪魔になるし、ワウも使わないし、ソロの時にちょっと音が大きくなれば良いだけなんですけど、次回はディレイのオンオフをやろうかな、と思ってて、そうなると、オンにするタイミングで後ろ向いて iPad の画面タップしてオンにするしか無いのが、なんかこう、興奮してるのに突然素になる、みたいな感じがして気分が出ないんです(笑)

      ミッドブースト付きは、そういう意味では理にかなってますねぇ。

      あ! ギターに iPhone 固定してやろうかな…

  2. […] ただなあ、いくらコンパクトになったとは言え、さすがにまだこれでも電車移動はキツイ。ギター、ワイヤレスやチューナー、シールド・ケーブル等入れたケース、自分のカバン、そしてこれ。アカン、辛い。現実にはやっぱり当分あのセット。 […]

Sakutarou Yomogi へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください