KISS 来日

KISS が 7年ぶりだかなんだかの来日と聞いて、僕は飛びついた。それは、確か2年ほど前にも来日するとかなんとかで、その時も僕は観に行こうと思ってチケットを予約しようとしたら、突如として来日中止と発表されて、特に中止となっが理由も何もアナウンスされなかったので悶々とした記憶が蘇ったからではなく、今月の初めにこんな記事を見たから。

「KISS はあと5年から10年でいなくなっちゃうよ」

僕が多感な頃に活躍し憧れたロック・スターのうち、まだ現役でやっておられる方々が来日するとなったら、極力観に行くようにしている。時間的金銭的に許す限り。それは言わずもがな、いや言うけれど、いつ逝かれるかわからないからだ。

だから先般の OZZFEST での Black Sabbath も観に行ったし、ゲイリー・ムーアなんて、数十年ぶりに来日したと思ったら、翌年かなんかに本当に逝ってしまった。観に行ってよかった。

ジーン・シモンズはもう63歳だし、ポール・スタンレーは61歳。あとの二人はもうちょっと若いけど、ジーンとポールが楽器を置く時が KISS 終焉の時だ。上記の記事で、ジーンとポールがいない KISS もアリかも、なんて言っておられるようですけれど、それは現実的ではない。

ただ、短く見積もってあと5年だとしても、上手くいけば2回ぐらいは来そうな気もしますけれど、ゲイリー・ムーアの例がありますので、迷うこと無く問答無用に観に行くことにしました。ウドーの会員向け先行予約の開始が昼の12時で、予約完了したのが12時1分でありました。バンドメンバー4人で参戦いたします。 KISS ARMY には入ってないけれど。

というわけで、僕が予約したのは、ウドーの会員向け先行予約です。S席です。んで、最初に来日を知った時に見た KISS ARMY のサイトに、ウドーよりも一日早く予約受け付け開始したもの凄いパッケージが載ってて、それは終演後にメンバーと一緒に写真撮ったり話ししたりするやつで、お値段が超スペシャルでして、いったいそれはどんなのかというと、たぶんこれでしょうか。

45:10 から始まります。

こういうのって、流れ作業で握手して写真撮って「はい次の人!」みたいな感じで非常に忙しい様子を想像しがちですけれど、KISS のこれに限っては、時間を十分に取って非常にゆったりした感じで、そりゃもうこれならスペシャルな値段でも出すわ、みたいな感じであります。

そんな非常に贅沢な豪華パッケージがですね、KISS ARMY 限定かと思ったら一般発売もするんですね、6月21日から。

いやあ凄いなあ。おそらくこのライブの後に、VIP パッケージの人がブログで色々書かれるでしょうから、それを楽しみにすることにしましょう。

Kiss 5 Classic Albums Kiss 5 Classic Albums
Kiss

曲名リスト
1. Detroit Rock City
2. King Of The Night Time World
3. God Of Thunder
4. Great Expectations
5. Flaming Youth
6. Sweet Pain
7. Shout It Out Loud
8. Beth
9. Do You Love Me

1. I Want You
2. Take Me
3. Calling Dr. Love
4. Ladies Room
5. Baby Driver
6. Love ‘Em And Leave ‘Em
7. Mr.Speed
8. See You In Your Dreams
9. Hard Luck Woman
10. Makin’ Love

1. Room Service
2. Two Timer
3. Ladies In Waiting
4. Gateway
5. Rock Bottom
6. C’mon And Love Me
7. Anything For My Baby
8. She
9. Love Her All I Can
10. Rock And Roll All Nite

1. Strutter
2. Nothin’ To Loose
3. Firehouse
4. Cold Gin
5. Let Me Know
6. Kssin’ Time
7. Deuce
8. Love Theme From Kiss
9. 100,000 Years
10. Black Diamond

1. Strutter
2. Deuce
3. Hotter Than Hell
4. C’mon And Love Me
5. Rock And Roll Nite
6. Detroit Rock City
7. Beth
8. Hard Luck Woman
9. Calling Dr. Love
10. Love Gun
11. Christine Sixteen
12. I Was Made For Lovin’ You

Amazonで詳しく見る by G-Tools


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“KISS 来日” への1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください