KISS Live 大阪城ホールに行ってきた

IMG_2105

キャッスル・ジョー・ホール公演に行ってまりました。まずは Tシャツ買う長蛇の列に並んでから中に入り(看板の左側が並んでる列)、

IMG_2113

座ってしばらくすると、写真撮っちゃってOKよ!というアナウンスが流れましたので、多数撮影してまいりました。

IMG_2129

13列目ということで、かなり前の方だったのですが、そのかわり一番端っこでありました。でも火炎放射の熱を肌で感じられる距離。

IMG_2155

ほぼ2時間近くみっちりとノンストップだったのですけれど、正直な話、途中で眠くなってしまうライブもいくつか体験しておりますけれど、KISS はあっと言う間に終わってしまいました。初めて見たというのもあるけれど。

IMG_2163

確か、震災の年に来日するという話があって、実際にチケットの予約も始まったと思うのですけれど、急遽中止になって残念な思いをした覚えがあります。あれから2年。

IMG_2171

面白かったのは、チケットもぎりのお姉さんが全員KISSメイクしてたこと。
KISS – タイムラインの写真 | Facebook
お姉さんたちの写真を撮る人がたくさんいて、撮られているお姉さんのなんとも言えない硬い表情がものすごくステキでありました。あとお客さんも、思ったよりも女性が凄く多かった。実に良かった。

静止画は OK やけど、動画はダメよ、ということでしたので撮ってないのですけども、これは武道館の模様ですけれど、大阪もだいたいこんな感じ、というかほぼ同じかな。全部見てないけど。

というわけで、猛烈に楽しい2時間を過ごしてきたわけなんですけども、ほんとに良いショーを見せてもらって、次来たらまた観に行きたいと固く心に誓ったんですけれど、次があるのかどうなのか、でもまあもうあと1回ぐらいは来るかも、なんて感じで期待しつつ、次の観戦は11月のポールマッカートニーの追加公演であります。

KISS 来日 | guitars.grrr

モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション
モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション KISS

ユニバーサル ミュージック 2013-10-15
売り上げランキング : 638

Amazonで詳しく見る by G-Tools


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“KISS Live 大阪城ホールに行ってきた” への2件のフィードバック

  1. Joeのアバター

    KISSまだまだ盛り上がってますね~。
    ドラムとリードギターは同じメイクだけどピーターとエースじゃないんですか。知らなかったです。
    しかしFacebookの写真、インパクト強烈です。キッスメイクに制服に接客ポーズ。これぞ日本流「おもてなし」。アメリカ人や中国人には絶対真似できません(笑)。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      そうそう、トミー・セイヤーとエリック・シンガーですね。前雑誌に載ってたインタビューでトミー・セイヤーが、「もうメンバーになって11年になるのに、まだ「あの新入りが」って言われるんだ」と書いてあって笑ってしまいました。

      メイクしたお姉さんの集合写真もありますよ(笑)
      KISS – KISSさんの写真アルバム | Facebook

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください