Pitchblack mini を買ったのでブログを更新しようと思って管理画面を開いてみると、なんか知らんけれど、ものすごく怒られておりました。4月6日にコメント頂いてましたのに、長い間放置でごめんなさい。

怒られた記事はこれ。
Sonic Port VX でスタジオ一発録りした時の感じ | guitars.grrr

お怒りのコメント。

スクリーンショット 2016-06-10 0.02.42

以下引用

votanhi 04/06/2016 at 20:59 (Edit) 返信
あのね、こんな風に粋がって、ね、ね、ばかりくっつけてるとね。

ただでさえ理解し難い文章が、殺人的に破綻しちゃうワケなのね。

もうね、ここまで来ると嫌がらせレベル決定ョ。

いい?わかったチャン?

なにがそんなにお気にに召さなかったのかわかりませんけれど、文面をストレートに読むと、「ね」が多いのがアカンかったのでしょうか。2014年の記事なのに、2016年に入ってからコメント頂きましたので、よっぽどお気に召さなかったのでしょう。

当該記事を読み返しますと、お気に召さなかった「ね」が多いのがこの部分。

ただね、インターフェースのケーブルを挿すコネクタね、あれね、殺人的に差し込みにくい。一旦外したらなかなか挿せない。もうね、嫌がらせレベル。これね、前の機種もそうだったけど、なんであんな中途半端な深さのところにコネクタがあるのか不思議でしょうがない。まあね、一旦挿しこんだら抜かなければいいのですけれど…

差し込みにくいコネクタについて触れているこの部分です。この部分以外は、それほど「ね」を多用しておりませんので、ほぼ間違いなくお気に召さなかったのはここだと思われます。

で、お気に召さなかったこの部分でありますけれど、素直に「ね」が多いから怒られたのか、あるいはコネクタに差し込みにくいことについて不満を述べていることに対してお怒りなのか、そこまでは判断しかねるわけなんですけれど、とりあえずわかったことは、

  • 僕の文章はただでさえ理解し難い。
  • 「ね」を多用したので、殺人的に破綻している。
  • 僕は嫌がらせレベルに達してしまった。

という、この3点でありまして、最後に、

いい?わかったチャン?

と問いかけられておりますけれど、最後の「チャン」がどういうことなのかよくわかりませんけれど、わかったかわからなかったのか、と聞かれましたのでお答えしますけれど、

わかりません

投稿者 sakutarou

「なんか知らんけどもの凄く怒られる」に4件のコメントがあります
    1. 柴田さん
      ありがとうございます。特に休んでたつもりは無いんですけれど、いろいろとやる事が増えてしまって、
      ギター関連はちょっと優先度が下がってしまっている、といった感じです。

      更新頻度は少なくなってますけど、辞めたわけではありませんので、また見てやって下さい。

    1. 助言ありがとうございます。
      何が嫌がらせなのかがわからなかったので、ついつい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です