LEDがチカチカして賑々しい物凄いトレモロが出る Electro-Harmonix Super Pulsar:NAMM 2015

スクリーンショット 2015-01-20 14.48.52

ツマミやLEDが満載の、物凄いパルサー、その名も
スーパーパルサー、ステレオタップトレモロ
ということで、動作中にLEDが点滅しまくって賑やかです。

機能は操作なんかは、各自いろいろ見てもらうとして、気になるのは、動画冒頭のなんだかよくわからないスーパーヒーロー的な部分。

スクリーンショット 2015-01-20 15.07.34

何度も何度も「パルサ〜!」って言ってるので、このおじさんの名前がパルサーなのはおそらく間違いないところではないのかと思われますけれど、僕はこんなの全く知らない。

この手のアクションフィギュア系で、僕が知っているもののうち、このサイズ感で真っ先に思い浮かぶのはこれ。

スクリーンショット 2015-01-20 15.10.45
1100円と1200円か。

それも、大きいほうじゃなくて、少年のほう。それとサイボーグジャガー。この2つは鮮明に覚えている。なぜなら所有していたから。頭のね、ゴムあるでしょ?頭の。あれ取ると、ターミネーターみたいな頭が出てきて、それが妙に小さいサイズだったから怖かったの。怖いよ、小さいんだもの、妙に。

で、そんなことを思い出しつつも、Super Pulsar の冒頭に出てくる渋いヒーローは誰なのか?サイボーグ1号じゃないしな?なんて感じで妙に気になったので、ちょっと検索してみると出た。

1976年、1977年ごろに発売されたヒーロー、パルサー。

このようなやり取りも・・・
マテル社製のフィギュアについて教えてください。いったい何のフィギュ… – Yahoo!知恵袋

レア感はすごいんだけど、予想に反して高くない。

あ、こっちの生命維持装置付きはちょっと高いぞ

しかしこの内臓が見えるっていうのはどういう主張なんだろうか???

えーと、そんなわけでね、パルサーと言えばやっぱり心臓がドクドクしてないとダメだよね、なんて一体なんの話なのか皆目わからなくなってしまったわけで、えーと、僕が一番気になってるのは、パルサーでもなんでもなくて、これです!

あー気になる。

EHX.com | Super Pulsar – Stereo Tap Tremelo | Electro-Harmonix

2 Comments

  1. 最後まで読んでコメントしようと思って何の記事だったか思い出すために記事の最初まで戻ってまた読んで何の記事だったか思い出そうと最初に戻りました。
    こういうなんか光ったりピロピロしたりする機材はいいですね。

    • Sakutarou Yomogi

      でしょでしょ?ピロピロしてるだけで欲しくなります。

      Twitter でコメントされてた方がこれについて、「要らないけど欲しい」と書かれていて、まさに正鵠を射ているな、と思いました。というか、僕のムラムラの全てを言い表しているような気がして、丸裸にされた気分です。

コメントを残す