レゴのシン・リジィ Lego Thin Lizzy – The Boys Are Back in Town

なんだこれ良すぎる!

良すぎる!なんて言いつつも、そんなに詳しくないのですけれど、よく見たらジョン・サイクスっぽいのに黒のレスポールカスタムじゃないし、スコット・ゴーハム(?)も白のストラト風だったりして、それにフィル・リノット(僕の世代はこの呼び方)もベースが白いし色々とアレなのになんで感動したのかな、と思って冷静に考えたら、名曲を久々に聴いたから、というただそれだけの話しだった。まあでも細かいことは抜きにして、レゴは楽しいので良し。

本物。僕がリアルタイムで聴いたのはジョン・サイクス加入後。

ああ、フィル・リノットいいな。この映像のフィル・リノットは僕より年下。というか、36歳で死んでるのでどの映像も全部僕より年下。なんかね、知らない間にお相撲さんがみんな年下になってた、みたいなそんな不思議な気持ちを思い出した。

なんかね、当時はヘヴィ・メタルに分類されてた時期もあったような気がするけど、全然違うよね。久々に聴こうシン・リジィ。

ワイルド・ワン~ベスト・オブ・シン・リジィ
ワイルド・ワン~ベスト・オブ・シン・リジィ シン・リジィ

マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 1996-03-05
売り上げランキング : 264604

Amazonで詳しく見る by G-Tools

2 Comments

  1. Joe

    フィル・リノットのレゴ頭、ブラックベリーとしか思えません(笑)。

    遙か昔、気が付けば甲子園に出てる球児がみな年下になってて、ちょっと焦りました。
    そして今はお相撲さんもプロ野球選手もみな年下・・・(/_;)

    • Sakutarou Yomogi

      ははは、確かに(笑) 赤かったら野いちごですね!

      高校球児、確かにそれもありました!でもそれはほんとに遥か昔ですね、お互いに(笑)

コメントを残す