PolyTune mini も新しくなって PolyTune 2 mini に

TC Electronic | PolyTune 2 Mini

以前の PolyTune mini との違いはなんなのかと言いますと、

  • LEDが明るくなって見やすくなった
  • 精度が +/- 0.1 セントのストロボモードが増えた

ということで、前作の最高精度は、クロマチック時の +/- 0.5 セントなので、かなり細かく追い込めるようになっとる次第です。

ついでに書きますと、大きいサイズの PolyTune 2 との違いはなにかと言いますと、

  • ベースはクロマチックとストロボモードのみで、ポリフォニックモードはギターだけ
  • mini はピッチが A4=440Hz のみ
  • 電池不可
  • 黒がある
  • 小さい

とまあこんな感じであります。

んで、僕は PolyTune と PolyTune mini を所持しておるわけですけれど、えーと、まあ一応欲しいです。一応。

ただね、歪みエフェクターをオンにしたまま、PolyTune (mini も同じく)をオンにすると、物凄くノイズが出るんですけれど、やっぱり AC アダプタを別にするとか歪を電池にするとか色々工夫が必要なのでしょうか。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください