Amptweaker の TightDrive に、ツマミとスイッチだらけの Pro が追加

見た目がものすごく好きで、僕の「そのうち手に入れたい物のリスト」のかなり上位に常にランクインし続けている AmptweakerTightDrive ですが、なんやら知らん間にその上位版となる Pro が追加されとるということで、従来版と比べてやたらめったらとツマミやらスイッチが増えていて、欲しい物リスト内で2ランク上昇してしまったわけですけれど…

tightdriveproマニュアルPDFより抜粋引用

あかん、こんなに調整項目多かったら使いこなせない。きっと満足の行くセティングに辿りつけない。泥沼にハマること間違いない。そういえば、従来版が出た時も、ムラムラしているにもかかわらず入手するに至らなかったのは、やたらとツマミとスイッチが多かったからだったのを思い出した。

このような、見た目的にはかっこ良くて物欲を初めとする欲求が上昇してしまうのにもかかわらず、自分にはどうにも手に負えないから、あるいは勇気が無いから、結局手を出せずに悶々とし続けてしまうという現象は、なんか色々とあるな。色々と。色々とあるわ、色々と。

なんや知らんけど BIG ROCK Pro っていうやつと TIGHT METAL Pro っていうのもあるぞ。

pro

うーん、BIG ROCK Pro のほうが好きかも知れんぞ。

うーん、結構なお値段…

2 Comments

  1. Joe

    おお、Tight DriveもPro版が出たんですか!?
    これはムラムラくるくる(笑)。
    私もAmptweaker好きですけど、デカくて重い・・・。Pro版は更にデカい!
    こいつは気合い入れないと使えない感じですねぇ(笑)。

    やたら調整項目が多くて、よく分からんつまみとスイッチは、ぜんぶ真ん中にして使ってます。
    どうせ違いもよく分からんですし(^_^;)

    • Sakutarou Yomogi

      おお!Joeさんは従来モデルをお持ちなのですね!
      そうそう、写真で見たらあまり感じないけど、実物デカイですよね、従来モデルでも。

      でもその「全部真ん中」という使い方、参考になります、って、欲しくなりますやんか(笑)

コメントを残す