クリーム、再結成ツアー実現せず。ジンジャーがエリックを怒らせたので。

2度めの再結成話があったのも驚きですが…

『Rolling Stone』誌のインタビューでクリームの再結成について問われたジャック・ブルース(B)は、こう答えた。「全員が、去年か今年やろうって同意してたんだ。でも、ジンジャーがエリックを怒らせた(笑)。何か言ったか、何かしたんだ。だから、実現しなかった。いつも、そんな感じだよ」

何か言ったか、何かした。そりゃね、もうね、あんな人ですから怒らせても驚くに値しません。

2012年の記事。読むだけでハラハラして体温が少し上がるのが実感できる。必読。
音楽ライター記事「ジンジャー・ベイカー・インタビュー/クリームからジャズまで、世界有数の名ドラマーが放ち続ける殺気」 | 音楽ジャーナリスト&ライターの眼 ~今週の音楽記事から~ | ヤマハ株式会社

その記事に触れたエントリ。
Mr.ベイカーに気をつけろ 「Beware Of Mr. Baker」 | guitars.grrr

で、その映画なんですけども、DVDが出てるらしいのですけれど、日本語版はあるのか無いのか。おそらく無いのでしょうけれど、Google先生に聞いてみたところ、丸ままナニされてるのがありました。もちろん字幕はありません。

Watch Beware of Mr. Baker Online Free Putlocker | Putlocker – Watch Movies Online Free

ただ、今再生しながらこれ書いてますけど、転送が追いつかず映像が引っかかりまくりでなかなか進まない。字幕も無いし… けど、冒頭の 0:50 あたりから、1:40 あたりの、杖で殴ると同時に Toad が鳴るところは、ジンジャー・ベイカーの奇人ぶりが確認できるので見ておけばいいんじゃないかと思います。

Toad (Live at Fillmore West) – Wheels of Fire (Remastered) iTunes Store

しかしクルクルアイコンばっかり出まくってなかなか進まない。日本語字幕入りのDVD発売してくれんかいな。

ちなみに、前回の再結成時のギャラで、ジンジャーは馬を24頭も買ったらしく、そういえばエリック・クラプトンが再結成について、「あれはお金のためだった。出来は最悪だった」みたいなことを言っていた、という記事をどこかで読んだのですが、どこだったか忘れた。

しかしまあそうですね、もしもまた再結成するようなことがあれば、それも日本に来るようなことがあれば、万難を排してでも観に行きますよ。まあ可能性は限りなく低い上に、時間もあまり残されていないから無理だな。無理。

以下映画について触れている記事

馬を24頭買った話についてはここに。
Beware Of Mr. Baker – yamazaki666 卍ピャウ!ピャウ!ピャウ!卍

Music for Cloudbusters: ジンジャー・ベイカーのドキュメンタリー映画「危険、ベイカーさんに注意! (Beware of Mr. Baker)」

Mr.破天荒ドラマー、ジンジャー・ベイカーの人生を追ったドキュメンタリーから新クリップ登場(NMN) – エキサイトニュース


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“クリーム、再結成ツアー実現せず。ジンジャーがエリックを怒らせたので。” への1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください