AmpliTube やら何やらが色々セールなので…

IMG_0121

更新頻度が激減中でありますが、音楽活動は続けております。ただ、本業のほうがちょっとアレなので、なかなかナニすることができず、ほんとにもう仕方ありません。それと、iPad でアンプシミュレーターを使うようになってから、物欲激減でありまして、あんまり書くことも無いし、それよりもなによりも、なんか買わないと書くことがない、なんてことでいいのかどうなのか、なんて考えつつ…

というわけで本文。

IK Multimedia | IKのホリデー・アプリ・プロモ:iPhone/iPadアプリが、最大50% OFF。

最大50%オフということで、とりあえず僕は Jimi Hendrix のアレの iPad 版を購入いたしました。ちょっと前のセールの時に、これの iPhone 版を買いまして、IK Multimedia のこの一連の製品は、1回買うと iPhone でも iPad でも両方共使えるユニバーサル製品じゃないのが本当に苦々しい思いがしますけれど、こればっかりは仕方ありません。

ただ、アプリ内課金である External Control は、通常の AmpliTube 内で購入していれば、Jimi Hendrix 版でログインすれば使うことが出来ました。良かった。実に良かった。

他にも色々セールになっております。12月30日までです。

ああそれと、iPad mini で Mobile POD を2時間連続で稼働させた時のバッテリーの減り具合でありますが、100% の状態でスタートして、終わった時点の残量はこの通り。

IMG_0120

82% でした。バックグラウンドで Mobile POD を動かし、Evernote に切り替えて歌詞を表示させたりしながら、ただし WiFi と Bluetooth の通信は行わず、iRig Blueboard も使わず、というような具合です。今度はその iRig Blueboard 使って試してみよう。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“AmpliTube やら何やらが色々セールなので…” への2件のフィードバック

  1. Joeのアバター

    こんにちは。
    2時間使っても2割減なら十分使えますね。
    私はパソコン版のアレを使ってて、外で弾く機会はないのですが、そんなに実用的なら、iPad miniが本気で欲しくなってきました。iPad系のアレやコレも今なら半額だし、負けそうです(^_^;)

    パスコード入力画面の下にうっすら見えるジミヘン(?)がカッコよいですね(笑)。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      Joeさま
      自宅でも iPad 版あれば便利ですよ。パソコンの前じゃなくてもどこでも練習できますし、あ、Joe さんなら、どこでも録音か(笑)

      ジミの壁紙は、ピック5000枚並べた作品で、大変気に入っております。
      http://illusion.scene360.com/art/15912/5000-guitar-picks-form-jimi-hendrixs-face/

Sakutarou Yomogi へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください