AmpliTube やら何やらが色々セールなので…

IMG_0121

更新頻度が激減中でありますが、音楽活動は続けております。ただ、本業のほうがちょっとアレなので、なかなかナニすることができず、ほんとにもう仕方ありません。それと、iPad でアンプシミュレーターを使うようになってから、物欲激減でありまして、あんまり書くことも無いし、それよりもなによりも、なんか買わないと書くことがない、なんてことでいいのかどうなのか、なんて考えつつ…

というわけで本文。

IK Multimedia | IKのホリデー・アプリ・プロモ:iPhone/iPadアプリが、最大50% OFF。

最大50%オフということで、とりあえず僕は Jimi Hendrix のアレの iPad 版を購入いたしました。ちょっと前のセールの時に、これの iPhone 版を買いまして、IK Multimedia のこの一連の製品は、1回買うと iPhone でも iPad でも両方共使えるユニバーサル製品じゃないのが本当に苦々しい思いがしますけれど、こればっかりは仕方ありません。

ただ、アプリ内課金である External Control は、通常の AmpliTube 内で購入していれば、Jimi Hendrix 版でログインすれば使うことが出来ました。良かった。実に良かった。

他にも色々セールになっております。12月30日までです。

ああそれと、iPad mini で Mobile POD を2時間連続で稼働させた時のバッテリーの減り具合でありますが、100% の状態でスタートして、終わった時点の残量はこの通り。

IMG_0120

82% でした。バックグラウンドで Mobile POD を動かし、Evernote に切り替えて歌詞を表示させたりしながら、ただし WiFi と Bluetooth の通信は行わず、iRig Blueboard も使わず、というような具合です。今度はその iRig Blueboard 使って試してみよう。

2 Comments

  1. Joe

    こんにちは。
    2時間使っても2割減なら十分使えますね。
    私はパソコン版のアレを使ってて、外で弾く機会はないのですが、そんなに実用的なら、iPad miniが本気で欲しくなってきました。iPad系のアレやコレも今なら半額だし、負けそうです(^_^;)

    パスコード入力画面の下にうっすら見えるジミヘン(?)がカッコよいですね(笑)。

コメントを残す