KORG からストンプボックスタイプのパンドラが出る

ZOOM のアレの対抗馬的な感じでしょうか。

ただ ZOOM のアレと違うのは、これは一連のパンドラシリーズだということで、リズムマシンが入ってる、ということですね。しかもそのリズムのプリセットは、特定の曲名らしきものが付いている。まるまる再現してるのかな?

その他特徴的なのは、チューナーの表示が独立して表示されっぱなしということと、インプットジャックの横にエディット用の独立したダイヤルらしきものが付いている、ということ。フットスイッチも ZOOM のアレみたいに、単独のエフェクトのオンオフと、パッチ切り替えにも使えるということなんですが、パッチの内容を、ZOOM のアレみたいに自由自在に並べ替えたり増やしたり減らしたりできるのかどうなのか、おそらくこの辺はこれまでの Pandra シリーズに則ったものとなっていると思われますが、Pandoraシリーズは一度も所有したことないので詳細はわかりません。ああ、無料のエディタ/ライブラリアン、って書いてるので、細かいことはそっちでできるのかな?

ただこういうフットスイッチ一個で勝負、みたいな機種で、常時チューナーが表示されっぱなしというのは大変良いのではないでしょうか。

同時使用エフェクトは7つで、11月中旬発売予定。

その他新製品情報
ニュース : コルグ/VOX 関連新製品発表のお知らせ|KORG INC.

ちゅ、チューナー欲しい

KORG ( コルグ ) / PANDORA Stomp
KORG ( コルグ ) / PANDORA Stomp

コメントを残す