赤の Fuzz Face mini

IMG_1720

えー、青のシリコンに続いて赤のゲルマニウムであります。店頭で買い求めてまいりました。

早速接続し、

IMG_1732

裏蓋を開ける。

IMG_1725

そしておもむろにトリマを回す。

右に回すと最大音量が大きくなり、左に回すと音が小さくなって、それと同時にブチブチと言い出して、左に回しきるとゲートがかかったようにサスティーンが猛烈に短くなります。

こっちは以前買った青い方。

IMG_1727

青いシリコンのほうは、トリマを回しても最大音量が変わる以外は、違いがわからない。大音量だとまた違うのかな?

というわけで、あとは水色のジミモデルのみ!

4 Comments

  1. moimoi

    ゲルマのほうも色々いじれるんですね!やっぱり歪み量の問題でサスティーンも出ないのか。飛び技的にしか使えない・・・・・・。
    後発のもトリマーつくのかな。でっかいボナマッサには付いてなかったからこれは買うしかない。

    • Sakutarou Yomogi

      サスティーンがブチブチ切れるのはトリマを左に回した時なので、中央から右にセットすると、ブチブチ切れることは無いですよ。しかしこれ、いじくると凄く楽しいので、裏ぶた開けなくても調整できたらいいのに、と思います。

  2. moimoi

    むー自分も歪むアンプで試してみたい。
    そういえば今たぶん一年で一番暑い時期だから寒くなると音も変わってきますよね。
    今は手元にあるゲルマ類は大概ボボボムーって感じで結局axis fuzz踏んでます。

    • Sakutarou Yomogi

      ああやっぱりそうですよね、僕も赤いの鳴らしても、膜被ったみたいでモヤモヤします。しかしその「ボボボムー」っていう表現良いですね(笑)

コメントを残す