フェンダーのピックアップ巻職人、イバラばあちゃん引退

追記あります。

1956年に Fender に入って 1958年からピックアップを作り続けたアビゲイル・イバラさんがこの度引退を表明。イバラばあちゃんといえば、僕はこれを装着している。

Fender Custom Shop 69′ Strat® Pickups – guitars.grrr

IMG_1445

IMG_1450

最初から付いているピックアップに比べ、よりギラギラした印象の憎らしいピックアップであります。

それで、引退後の後継者は、1991年に Fender に入ってイバラばあちゃんの元で3年間修行したジョセフィーナ・カンポスさんだそうで、後継者がいるってステキなこと。

イバラばあちゃん引退で相場上昇するのかどうなのか?

以下広告 ※イバラばあちゃんの記述が無いのもに変わってるみたいなのでご注意を。
FENDER ( フェンダー ) / CUSTOM '69 STRAT SET
FENDER ( フェンダー ) / CUSTOM ’69 STRAT SET

※追記
フェンダー・カスタム・ショップの元記事

左が後継者の人かな。一枚目の集合写真はロス・ロボスの人なのですね。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください