マーシャル・クロニクル!

またまたマーシャルなんですけれど、コレは本です。日本語です。

51iFSDLEAWL._SS500_

MARSHALL CHRONICLE(マーシャル・クロニクル) ~50th Anniversary Edition~ (シンコー・ミュージックMOOK)
MARSHALL CHRONICLE(マーシャル・クロニクル) ~50th Anniversary Edition~ (シンコー・ミュージックMOOK) 牛澤 滋由貴

シンコーミュージック 2012-12-12
売り上げランキング : 11065

Amazonで詳しく見る by G-Tools

マーシャルブログを書かれている熱すぎる写真を撮られる方が執筆者であります。

Marshall Blog

あとこっちも。
Shige Blog

正直ちょっとお高めの価格設定なのかなと思いましたけれど、これはね、マーシャル好きはもちろんのこと、マーシャル・アンプにちょっとでも興味のある人は必読の内容となっとります。特に、僕のようにマーシャルの品番というか型番というか、色々なヴァリーエションがこんがらがってよくわかってない人には最適です。これ読めば過去の製品バリエーションのだいたいのところが網羅されて年代別に紹介されておりますので、大変すっきり致します。もちろんマーシャルさんの生い立ちからなにから詳しく解説しておられますから、歴史書というか伝記的な側面も伺わせ、まだ半分しか読んでないのですけども、久々に活字をじっくりと読んでおる次第です。

しかしまあなんですな、マーシャル・ミュージアム行きたい…

こんなのも出るみたいですけど、

The History of Marshall Amps: The First Fifty Years
The History of Marshall Amps: The First Fifty Years Nick Bowcott Michael Doyle

Hal Leonard Corp 2013-10-08
売り上げランキング : 109342

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これは英語。
商品ページ見ると、
スクリーンショット 2013-03-01 22.05.46
はいはいわかりました、わかりましたよ、英語ですね英語。3回も書かれるとなんか腹立つ。

こっちは同じお名前ですが、アンプのマーシャルさんよりも一足先に鬼籍に入られた写真家の方。

JIM MARSHALL 「PROOF」 ジム・マーシャル「密着」 (Chronicle books)
JIM MARSHALL 「PROOF」 ジム・マーシャル「密着」 (Chronicle books) ジョエル・セルヴィン ジム・マーシャル

フレックス・ファーム 2004-07-12
売り上げランキング : 591476

Amazonで詳しく見る by G-Tools

マーシャル・クロニクルには、この写真家のマーシャルさんの話もちょろっと出てきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください