えー、およそ一年前に衝動的に買ってしまったレスポール・スタンダードがですね、どうしても手になじまない、身体になじまないので、残念ながら手放すに至りまして、その代わりと言ってはなんですが、同じ黒なんですけれど、僕の身体に馴染むストラトキャスターをですね、一本いっときました。もちろんラージヘッドです。ストラトはラージヘッドに限ります。メキシコです。
さよならしたのはこれ。
良いギターなんですけども、良い音なんですけども、どうしても身体にフィットしないので、それだけが悩ましく、やっぱり僕にはレスポールは合わないです。
というわけで、ストラトを入手したらまず最初にする、「裏の四角いカバーを取っ払う」を執り行いまして、その後ストラップピンを交換し、今回ピックアップと電装系を全て交換したんですけれど、それはまた次の話…。
【エレキギター】Fender MEX Classic ‘70s Stratocaster 【特価】 |
[…] えーとですね、2012年に中古で購入したレスポールをですね、1年やそこらで売り払って、その売った理由が、「どうにもこうにも僕にレスポールは合わない」ということだったんですけれど、そろそろそんなセリフを吐いた舌の根が乾いてきましたので、なんかね、こうね、思いついて迷うこと無くズバッと。 […]
[…] ギター本体はこれ。ちょっと重い。 さようならレスポール、こんにちはストラトキャスター | guitars.grrr […]