Roger Mayer Classic Fuzz

IMG_0518

ボードには入れたくないこの悩ましい形状とサイズ。ツマミの回し具合が今ひとつわかりづらい悩ましい配置。今オンなのかオフなのかわからない… って、まあそれは音出せばわかるからいいか。

IMG_0519

そしてこのスカスカ具合。素晴らしい。なんかトリマーあるけどなんだろか。まだ回してない。

音は素晴らしい。荒々しさの中にもスカスカ感があり、やかまし過ぎずに音が引っ込むわけでもない。ギターのボリュームが10と9では大違い。もっと絞ってクリーンにしてツヤツヤさせる感じも大丈夫。

このシリーズ全部揃えたい。

ROGER MAYER Classic Fuzz ギター用エフェクター、CLASSIC FUZZ
ROGER MAYER Classic Fuzz ギター用エフェクター、CLASSIC FUZZ


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“Roger Mayer Classic Fuzz” への6件のフィードバック

  1. moimoiのアバター
    moimoi

    お、ロケットシリーズの購入おめでとうございます!僕もこのclassic fuzzとaxiz fuzzは手放さずに時々引っ張り出して使ってます。classicは歪むアンプをクランチ気味にしてヴォリュームでコントロールすると、かえのきかないすばらしさがあります。下手なゲルマのファズフェイスクローンを買うより完成されてますよね!大好きです。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      そもそも moimoi さんが Axis Fuzz を絶賛するからムラムラしてしまったのですよ!
      正月にコメント頂いた後、、網広げて Axis Fuzz を捕捉してやろうと待ち構えていたのですが、なかなか出物が無く、その代わりにこの Classic Fuzz が網にかかったのです。オークションバンザイ。

      でもこれいいですよね、ストラトとの組み合わせで鳥肌出ますね。僕もレイニーのコンボを軽くドライブさせて、まぶた半開きになって楽しんでおります。今度 Axis が網にかかったらまた報告させて頂きますね。

  2. moimoiのアバター
    moimoi

    ふふ、ごめんなさいw
    普通の筐体にいれて発売すればもっと売れるのに……といつも考えています。tcシリーズのaxizもやっぱりvoodooよりの音がするみたいで(トーンが付いちゃいますからね)ロケットシリーズのスペックでぜひやってもらいたいなぁ、ジムダンのff miniみたいに。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      いやいや、おかげさまで良い買い物が出来ましたので嬉しいです。
      しかしロケットシリーズがちっこくなったりなんかしたら、またこれ散財確定じゃありませんか!想像しただけでムラムラします。でもやっぱりトーン回路の有無は大きいのですね。確かにわざわざトーンカットできるようになってるファズもありますしね、奥が深いです。

  3. ひあのアバター
    ひあ

    自分もこれ、まだ持ってます。青Faceとかよりミドルが立っていてキレイなフィードバックが帰ってくるファズですね
    でもVol絞ったときのキラびやかさは青Faceのほうが良いです。このへんはゲルマだけに個体差は多いんでしょうか。

    ファズファクトリーを買うまでは内部のトリムをいじって
    ブチブチのブロークンレディオ系のセッティングにして遊んでました

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      おお、持ってますか!
      中のトリマーはブチブチ具合が変わるのですね。試してみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください