手でウネウネするワイヤレスのエクスプレッションコントローラー Hot Hand® 3

tyler さんの View で知ったんですけれど、ほんとにね、これね、なんというか、、、、、、欲しい…

Hot Hand 3 Universal Wireless Effects Controller – View

品物を見ただけでは一体何なのか皆目見当がつかないのですけれど、これはエクスプレッション・ペダル、いや、ペダルじゃないな、一般的にはペダル踏んで足で操作するアレなんですけれど、あの足で踏んでウニウニする行為をですね、指でですね、上げたり下げたり、ええ、もちろんコードレスなんです。素晴らしい。

百聞は一見にしかずということで。

エクスプレッション入力さえあれば、それらを全て手で操れるということで、ほんとにもう夢が広がりすぎてムラムラメーターも急上昇なわけです。

んで、この Source Audio の製品は、他にもセンサーを使った製品が多いんですけれど、これまでにもセンサーで操作するワウとかフェイザーとか色々あったんですけども、この Hot Hand 3 Universal Wireless Effects Controller はですね、これ自体にはなんのエフェクトも入ってなくて、ただのエクスプレションで操作する機能をもたせているだけ、というのが素晴らしい点であります。ほんとにもう自由度満開でありまして、このような自由度の高い製品は、使う人のセンスへの依存度がすばらしく高く、もう自由すぎてなにをどうしたもんか混乱しそうになりますけれど、もしこれを手に入れることが出来たならば、そうですね、どうしよう、やっぱりフィルター系が楽しそうだな。ああそれに、コントローラーを指以外のどっか別の箇所に装着してもいいかもしれない。それどころか、誰か別の人に操作してもらうものいいぞ。いっそのこと、これ専属の人を用意して、ギターやベース弾いてる横で、猛烈に感情を込めて操作してもらうのもアリだな。なんだったらこれ2台用意して、右手でフィルター、左手にディレイ、というような感じで、ここ一番の時には、もう狂ったように髪を振り乱して両手を上げ下げしてもらって、盛り上げてもらうのもいいかもしれない。盛り上がれば、の話だが。

それはともかく、この製品もしくは、いずれかの Hot Hand 製品を使って動画を YouTubeに投稿して応募すれば、1000ドル当たっちゃうかもよ!?ということで、1000ドルの他にも Source Audio 製品が色々当たります。10月31日に前期予選通過者を選んで、11月30日に後期予選通過者を選んで、12月11日に勝者が決まる、ということで、我こそは!という猛者の方は是非。8月20日以前に投稿されたものでは応募できないんですって。

応募ページ
Hot Hand 3 Video Contest

うう、もう売ってるのか…

One Comment

  1. Pingback: ここ最近ムラムラしているモノたち | guitars.grrr

コメントを残す