The Savoy Truffle の再結成にして最終のライブを観てきた。


写真や動画は、好きなだけ撮って YouTube にでもなんでもどうぞ、ということでしたので撮りました。

Savoy Truffle ですけども、ビートルズの曲じゃありません。これも違います。おっさんのバンドです。

【ライブ・レポート】ザ・サヴォイ・トラッフル(The Savoy Truffle)〜7年振りの再結成ライブ!|ギター|Rittor Music Port
+++TARGIE INTERVIEW | THE SAVOY TRUFFLE +++

再結成ということなんですけど、その再結成ライブも、この大阪が最後らしいです。ほんとは椅子並べる予定が、思ったよりもチケットが売れたということで、急遽スタンディング+少しの椅子にせざるを得なかったということで、かなりの人出でありました。

僕は初めて観るのですけれど、感想はといいますと、全体的にギターソロ長めの弾き倒しまくりのスライドしまくりで、ブルースロック系が好きな人(僕)にはたまらん内容でありました。 Dr.Z のちっこいアンプに、足元はチューナーとチューブスクリーマー(?)のみ、というシンプルな構成で、それに対してベースの太い人は、でかいボードに色々並べておられましたけれど、中身までは判別不能でありました。

撮っていいということでしたので動画も撮りました。最後の曲とその前の曲。腕がだるいことこの上ない。


しかしYouTubeの手振れ抑える機能すごいね、まるで固定カメラで撮ったかのよう。実際は腕プルプルしてたのに。

サインなんかもらっちゃったりして…

ライブの DVD かなんかを出すとかなんとかで、カメラが3台ほど入っておりました。しかしこういうギター弾き倒す系の人みると、モチベーションが上がります。最近全然練習してなくて、この前のバンドの練習の際もグダグダでしたので、色々とエネルギーをもらって良い感じであります。風邪引いたけど。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“The Savoy Truffle の再結成にして最終のライブを観てきた。” への6件のフィードバック

  1. シルビアのアバター

    こんにちは。

    サボイの再結成見に行かれたんですね!
    自分このバンド、ボーカルが抜けて解散する少し前に知ってCDそろえたり
    ライブ見に行ったりしてて好きだったんです。
    ボーカル抜きですこし活動されたりしてましたけれど
    やっぱりこのボーカルいてこそのサボイですね!
    動画すごくよかったです。ありがとうございますw

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      シルビアさま
      すいません、せっかくコメントいただいてたのに、何故だかスパム扱いになっておりまして、今さっき気づいて掘り出しました。申し訳ありません。

      ボーカルの人が抜けたあとというと、Bluestone Co. ですね。僕は友人に教えてもらって Bluestone Co.も聴いてたんですけど、どんな人達なのか全然知らなくて、また友人に、Bluestone の前身のバンドが凄いらしいで、再結成らしいで!と教えてもらって、見に行った次第なんです。だからもう初心者バリバリなのです。しかしもう本当に解散みたいなので残念です。

  2. TMのアバター
    TM

    いやあ、いいですね!私もサブォイ大っ好きなんです!本当に羨ましい。私も一度は生で見たかったな〜!住友さんの出す音は、レスポールの一つの究極だと思います。ほんま、羨ましい…(T_T)

  3. Sakutarou Yomogiのアバター
    Sakutarou Yomogi

    ギターいい音してましたよ。スライド時のあの艶っぽさはシビレます。

    「これで最後と言うておきながら、またやったらゴメンね」と言っておられましたので、まだ望みはありますよ(笑)

  4. 村田ふみこのアバター
    村田ふみこ

    15日のT.住友バンド見に行きます。
    なんでかっていったら、いま、サボイの再結成のDVDみてます。
    住友氏凄い!

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      村田さん
      いいですねー!住友さんは足元シンプルですけど、色々細部にこだわっておられていい音出されてステキですよね。

TM へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください