The Savoy Truffle の再結成にして最終のライブを観てきた。


写真や動画は、好きなだけ撮って YouTube にでもなんでもどうぞ、ということでしたので撮りました。

Savoy Truffle ですけども、ビートルズの曲じゃありません。これも違います。おっさんのバンドです。

【ライブ・レポート】ザ・サヴォイ・トラッフル(The Savoy Truffle)〜7年振りの再結成ライブ!|ギター|Rittor Music Port
+++TARGIE INTERVIEW | THE SAVOY TRUFFLE +++

再結成ということなんですけど、その再結成ライブも、この大阪が最後らしいです。ほんとは椅子並べる予定が、思ったよりもチケットが売れたということで、急遽スタンディング+少しの椅子にせざるを得なかったということで、かなりの人出でありました。

僕は初めて観るのですけれど、感想はといいますと、全体的にギターソロ長めの弾き倒しまくりのスライドしまくりで、ブルースロック系が好きな人(僕)にはたまらん内容でありました。 Dr.Z のちっこいアンプに、足元はチューナーとチューブスクリーマー(?)のみ、というシンプルな構成で、それに対してベースの太い人は、でかいボードに色々並べておられましたけれど、中身までは判別不能でありました。

撮っていいということでしたので動画も撮りました。最後の曲とその前の曲。腕がだるいことこの上ない。


しかしYouTubeの手振れ抑える機能すごいね、まるで固定カメラで撮ったかのよう。実際は腕プルプルしてたのに。

サインなんかもらっちゃったりして…

ライブの DVD かなんかを出すとかなんとかで、カメラが3台ほど入っておりました。しかしこういうギター弾き倒す系の人みると、モチベーションが上がります。最近全然練習してなくて、この前のバンドの練習の際もグダグダでしたので、色々とエネルギーをもらって良い感じであります。風邪引いたけど。

6 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください