EP Booster

このところ、本業のほうで色々と変化があったり、バンド活動も増えたりしてアレコレやっておりまして、以前ほどナニがアレしてどうのこうの、ということを書く機会が減っておりまして、まああれですね、Tumblr だの Facebook だの、アウトプットする場が増えてしまうと、色々と分散してしまって、そのせいも多少なりとも影響あるのでしょうけれど、まあそんな感じです。ただ物欲メーターは依然としてナニですので、こうしてまた書くネタが出来る、という算段になっているわけですね。でも、ネタというほどのものでもないですね。人がアレ買ったとかこれ買ったとか、ただそれだけならちっとも面白く無い。無いけど続けます。

 

というわけで、友人が EP Booster と cry baby が欲しいからついでの時に一緒に買って、というので、別についでも何も無かったのですけども、ついでに便乗して僕も EP。そして弦。弦は、レスポールを1音下げチューニングで使う可能性が出てきましたので、それならライトゲージだとちょっと緩すぎるかな?ということで、ミディアムゲージです。これは本当についでです。

 

という風に友人のせいにしているわけなんですけども、前から欲しかったのです EP Booster が。なんか知らんけれど、通すだけで興奮するブツだということですので、そんなこと聞いたら所望したくなるに決まってる。決まりまくっている。決まりまくっているのですけども、果たして本当に自分に必要なのかどうなのか、色々と逡巡している間に発売から数年経過。そんな折、冒頭に書きましたように、友人が欲しいと申されましたので、渡りに船とばかりに、今回やっと入手した次第です。

で、例によってまだ家でちょっと試しただけなので、あまりよくわかりません。やっぱりスタジオである程度以上の音量で鳴らさないと何もわかりません。来週は2つのバンドでそれぞれ練習がありますので、違うギター持って違うアンプに通して色々とナニしてみたいと考えております。

しかしこのサイズで電池が入るなんて素晴らしい。最近はもっぱら電池専門なので助かります。ただ妙に重いけど。

3 Comments

  1. ひあ

    EPとRCの比較レビューを期待しております。
    EPは少しハイが削られてまろやかになると聞いていますので
    なかなか手が出せない状況なんですよね

  2. Sakutarou Yomogi

    ひあ様
    レビューですか?比較レビュー?僕のレビュー?むー。僕のレビューがあてになるのかわかりませんけれど、いや、ならないですね、ならない。せいぜい「大きさが違う」とか、「ツマミの数が違う」とか、そんな感じになりますけど、期待されたからには何か書きましょう。書かせていただきましょう。

  3. Pingback: レビュー依頼にお応えします EP,RC Booster / Koch DB60 | guitars.grrr

コメントを残す