Guitar

昨今の物欲事情とシルバーのアレ

めっきりと更新頻度が低下しているわけなんですけども、それもひとえに「欲しいものがあまり無いから」というただその一点に尽きるわけですけれど、それは、もうこれ以上なにも要らない、あるいは必要ないからなのか、市場に魅力的な製品

/ No comments

昨今の物欲事情とシルバーのアレ

めっきりと更新頻度が低下しているわけなんですけども、それもひとえに「欲しいものがあまり無いから」というただその一点に尽きるわけですけれど、それは、もうこれ以上なにも要らない、あるいは必要ないからなのか、市場に魅力的な製品

/ No comments

フェンダーのピックアップ巻職人、イバラばあちゃん引退

追記あります。 Abigail Ybarra Passes The Torch | I Heart Guitar via kwout 1956年に Fender に入って 1958年からピックアップを作り続けたアビゲイル

/ No comments

フェンダーのピックアップ巻職人、イバラばあちゃん引退

追記あります。 Abigail Ybarra Passes The Torch | I Heart Guitar via kwout 1956年に Fender に入って 1958年からピックアップを作り続けたアビゲイル

/ No comments

フェンダーメキシコ70’sストラトにマグナムロックを装着する

元はこれ。 Classic Series ’70s Stratocaster® (Maple Fretboard, Black) : Classic Series : Stratocaster® | ストラト

/ One Comment

フェンダーメキシコ70’sストラトにマグナムロックを装着する

元はこれ。 Classic Series ’70s Stratocaster® (Maple Fretboard, Black) : Classic Series : Stratocaster® | ストラト

/ One Comment

FUJIGEN (FGN) GUITARS JAPAN – FACTORY TOUR

ネックを型どおりに切り出すところすごいな。研磨する人も凄い。みんな凄い。 広告:フジゲンのギターやらベースやらを見てみる。

/ No comments

FUJIGEN (FGN) GUITARS JAPAN – FACTORY TOUR

ネックを型どおりに切り出すところすごいな。研磨する人も凄い。みんな凄い。 広告:フジゲンのギターやらベースやらを見てみる。

/ No comments

ポン付けできる自動チューニングペグ Tronical Tune が値下げ

TronicalTune – Select your guitar model below – Tronical Components GmbH Store via kwout 全機種 349ドル

/ 2 Comments

ポン付けできる自動チューニングペグ Tronical Tune が値下げ

TronicalTune – Select your guitar model below – Tronical Components GmbH Store via kwout 全機種 349ドル

/ 2 Comments

対応機種が猛烈に多い、ポン付けできる自動チューニングペグ Tronical Tune

ギブソンのロボットギターの自動チューニングシステムを作ってる会社ですね。 Musikmesse 2013: Tronical Tune system available for all | MusicRadar via

/ One Comment

対応機種が猛烈に多い、ポン付けできる自動チューニングペグ Tronical Tune

ギブソンのロボットギターの自動チューニングシステムを作ってる会社ですね。 Musikmesse 2013: Tronical Tune system available for all | MusicRadar via

/ One Comment

商店街で買ったン十年前のストラトタイプをまたいじくる

ギター本体とトレモロ付きトランジスタアンプとセットで19,800円だったんですよね。中学生の時に。 何年か前に、急に懐かしくなってまた使おうと思って、押入れの中で電装パーツを全部取り払ってボディとネックもバラバラになって

/ 2 Comments

商店街で買ったン十年前のストラトタイプをまたいじくる

ギター本体とトレモロ付きトランジスタアンプとセットで19,800円だったんですよね。中学生の時に。 何年か前に、急に懐かしくなってまた使おうと思って、押入れの中で電装パーツを全部取り払ってボディとネックもバラバラになって

/ 2 Comments

さようならレスポール、こんにちはストラトキャスター

えー、およそ一年前に衝動的に買ってしまったレスポール・スタンダードがですね、どうしても手になじまない、身体になじまないので、残念ながら手放すに至りまして、その代わりと言ってはなんですが、同じ黒なんですけれど、僕の身体に馴

/ 2 Comments

さようならレスポール、こんにちはストラトキャスター

えー、およそ一年前に衝動的に買ってしまったレスポール・スタンダードがですね、どうしても手になじまない、身体になじまないので、残念ながら手放すに至りまして、その代わりと言ってはなんですが、同じ黒なんですけれど、僕の身体に馴

/ 2 Comments

Jeff Beck Stratocaster が剥ける

なんか浮いてる どうしたものか あう!触ってたら取れた… このままどんどん剥けそう。剥きたい衝動と闘いつつ寝る。

/ 6 Comments

Jeff Beck Stratocaster が剥ける

なんか浮いてる どうしたものか あう!触ってたら取れた… このままどんどん剥けそう。剥きたい衝動と闘いつつ寝る。

/ 6 Comments

グヤトーン突然の 404 Not Found

※追記あります 正確に言いますと、グヤトーンブランドを展開していた東京サウンド株式会社が、業務を終了することとなりました、と高らかに宣言されておられるわけで、それがなんと先月の1月31日で終了してしまっていた、というなん

/ 6 Comments

グヤトーン突然の 404 Not Found

※追記あります 正確に言いますと、グヤトーンブランドを展開していた東京サウンド株式会社が、業務を終了することとなりました、と高らかに宣言されておられるわけで、それがなんと先月の1月31日で終了してしまっていた、というなん

/ 6 Comments

NAMM 情報その2

■NAMM 2013: Fender Introduces Its Acoustic Custom Shop | Guitar World NAMM 2013: Fender Introduces Its Acousti

/ No comments

NAMM 情報その2

■NAMM 2013: Fender Introduces Its Acoustic Custom Shop | Guitar World NAMM 2013: Fender Introduces Its Acousti

/ No comments