guitar 本体

Fender Official Site Japan が本日終了

Fender Official Site Japanは2015年3月20日をもって運営を終了させていただきました。 via kwout なんか寂しいですね。 詳しくは「きになるおもちゃ」の k さんが追っておられますので

/ No comments

Fender Official Site Japan が本日終了

Fender Official Site Japanは2015年3月20日をもって運営を終了させていただきました。 via kwout なんか寂しいですね。 詳しくは「きになるおもちゃ」の k さんが追っておられますので

/ No comments

Gibson Les Paul Traditional 2014

えーとですね、2012年に中古で購入したレスポールをですね、1年やそこらで売り払って、その売った理由が、「どうにもこうにも僕にレスポールは合わない」ということだったんですけれど、そろそろそんなセリフを吐いた舌の根が乾いて

/ One Comment

Gibson Les Paul Traditional 2014

えーとですね、2012年に中古で購入したレスポールをですね、1年やそこらで売り払って、その売った理由が、「どうにもこうにも僕にレスポールは合わない」ということだったんですけれど、そろそろそんなセリフを吐いた舌の根が乾いて

/ One Comment

SG Special

増税前の年度末進行の激忙期に、「これを無事に乗り切った自分へのご褒美に一本買うんだ…」という決意を固め、当然のごとくその激忙期を「シャっと」乗り切った私は、 「そうや、前々から欲しかった茶色い SGに しよう!」 と早々

/ 3 Comments

SG Special

増税前の年度末進行の激忙期に、「これを無事に乗り切った自分へのご褒美に一本買うんだ…」という決意を固め、当然のごとくその激忙期を「シャっと」乗り切った私は、 「そうや、前々から欲しかった茶色い SGに しよう!」 と早々

/ 3 Comments

当たる!Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC が!

PG Giveaways: Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC Giveaway | Win Stuff via kwout えー、このようなことを書いて応募者が

/ No comments

当たる!Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC が!

PG Giveaways: Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC Giveaway | Win Stuff via kwout えー、このようなことを書いて応募者が

/ No comments

昨今の物欲事情とシルバーのアレ

めっきりと更新頻度が低下しているわけなんですけども、それもひとえに「欲しいものがあまり無いから」というただその一点に尽きるわけですけれど、それは、もうこれ以上なにも要らない、あるいは必要ないからなのか、市場に魅力的な製品

/ No comments

昨今の物欲事情とシルバーのアレ

めっきりと更新頻度が低下しているわけなんですけども、それもひとえに「欲しいものがあまり無いから」というただその一点に尽きるわけですけれど、それは、もうこれ以上なにも要らない、あるいは必要ないからなのか、市場に魅力的な製品

/ No comments

フェンダーのピックアップ巻職人、イバラばあちゃん引退

追記あります。 Abigail Ybarra Passes The Torch | I Heart Guitar via kwout 1956年に Fender に入って 1958年からピックアップを作り続けたアビゲイル

/ No comments

フェンダーのピックアップ巻職人、イバラばあちゃん引退

追記あります。 Abigail Ybarra Passes The Torch | I Heart Guitar via kwout 1956年に Fender に入って 1958年からピックアップを作り続けたアビゲイル

/ No comments

FUJIGEN (FGN) GUITARS JAPAN – FACTORY TOUR

ネックを型どおりに切り出すところすごいな。研磨する人も凄い。みんな凄い。 広告:フジゲンのギターやらベースやらを見てみる。

/ No comments

FUJIGEN (FGN) GUITARS JAPAN – FACTORY TOUR

ネックを型どおりに切り出すところすごいな。研磨する人も凄い。みんな凄い。 広告:フジゲンのギターやらベースやらを見てみる。

/ No comments

商店街で買ったン十年前のストラトタイプをまたいじくる

ギター本体とトレモロ付きトランジスタアンプとセットで19,800円だったんですよね。中学生の時に。 何年か前に、急に懐かしくなってまた使おうと思って、押入れの中で電装パーツを全部取り払ってボディとネックもバラバラになって

/ 2 Comments

商店街で買ったン十年前のストラトタイプをまたいじくる

ギター本体とトレモロ付きトランジスタアンプとセットで19,800円だったんですよね。中学生の時に。 何年か前に、急に懐かしくなってまた使おうと思って、押入れの中で電装パーツを全部取り払ってボディとネックもバラバラになって

/ 2 Comments

さようならレスポール、こんにちはストラトキャスター

えー、およそ一年前に衝動的に買ってしまったレスポール・スタンダードがですね、どうしても手になじまない、身体になじまないので、残念ながら手放すに至りまして、その代わりと言ってはなんですが、同じ黒なんですけれど、僕の身体に馴

/ 2 Comments

さようならレスポール、こんにちはストラトキャスター

えー、およそ一年前に衝動的に買ってしまったレスポール・スタンダードがですね、どうしても手になじまない、身体になじまないので、残念ながら手放すに至りまして、その代わりと言ってはなんですが、同じ黒なんですけれど、僕の身体に馴

/ 2 Comments

Jeff Beck Stratocaster が剥ける

なんか浮いてる どうしたものか あう!触ってたら取れた… このままどんどん剥けそう。剥きたい衝動と闘いつつ寝る。

/ 6 Comments

Jeff Beck Stratocaster が剥ける

なんか浮いてる どうしたものか あう!触ってたら取れた… このままどんどん剥けそう。剥きたい衝動と闘いつつ寝る。

/ 6 Comments

Ritchie Blackmore Tribute Stratocaster®

フェンダー®カスタムショップ | Fender® Custom shop > トピックス > Ritchie Blackmore Tribute Stratocaster®、2013年限定で登場! いい!良すぎる!これっ

/ No comments

Ritchie Blackmore Tribute Stratocaster®

フェンダー®カスタムショップ | Fender® Custom shop > トピックス > Ritchie Blackmore Tribute Stratocaster®、2013年限定で登場! いい!良すぎる!これっ

/ No comments

Vox Apache-II

全く欲しくもなんともなかったんですけど、2つやってるうちの片方のバンドメンバーの一人がこれの水色をまず買って、彼は車での移動先でこの手のミニギター系をちょろちょろ弾く機会が多いのでいいのですが、僕はそのような機会は全く無

/ No comments

Vox Apache-II

全く欲しくもなんともなかったんですけど、2つやってるうちの片方のバンドメンバーの一人がこれの水色をまず買って、彼は車での移動先でこの手のミニギター系をちょろちょろ弾く機会が多いのでいいのですが、僕はそのような機会は全く無

/ No comments