Guitar

60秒でギターが弾けるようになる Fret Zeppelin, キックスターターにて出資者爆増中

既存のギターに簡単に装着でき、押さえるポジションをLEDの光でお知らせする、ギターの練習が極めて捗るスバラシイ装具、それが Fret Zeppelin。 ギターに装着した LED が、スマートフォンのアプリと連動して、次

/ No comments

60秒でギターが弾けるようになる Fret Zeppelin, キックスターターにて出資者爆増中

既存のギターに簡単に装着でき、押さえるポジションをLEDの光でお知らせする、ギターの練習が極めて捗るスバラシイ装具、それが Fret Zeppelin。 ギターに装着した LED が、スマートフォンのアプリと連動して、次

/ No comments

今年買ったものまとめ 2015

正直に申しますと、今年の半ばぐらいからですね、もう全くなんにもムラムラしなくなってきており、ギター本体はもちろんのこと、エフェクター関係、機材関係にまったく食指が動かなくなってしまっておりまして、それはなんといいますか、

/ No comments

今年買ったものまとめ 2015

正直に申しますと、今年の半ばぐらいからですね、もう全くなんにもムラムラしなくなってきており、ギター本体はもちろんのこと、エフェクター関係、機材関係にまったく食指が動かなくなってしまっておりまして、それはなんといいますか、

/ No comments

Fender Official Site Japan が本日終了

Fender Official Site Japanは2015年3月20日をもって運営を終了させていただきました。 via kwout なんか寂しいですね。 詳しくは「きになるおもちゃ」の k さんが追っておられますので

/ No comments

Fender Official Site Japan が本日終了

Fender Official Site Japanは2015年3月20日をもって運営を終了させていただきました。 via kwout なんか寂しいですね。 詳しくは「きになるおもちゃ」の k さんが追っておられますので

/ No comments

Gibson Les Paul Traditional 2014

えーとですね、2012年に中古で購入したレスポールをですね、1年やそこらで売り払って、その売った理由が、「どうにもこうにも僕にレスポールは合わない」ということだったんですけれど、そろそろそんなセリフを吐いた舌の根が乾いて

/ One Comment

Gibson Les Paul Traditional 2014

えーとですね、2012年に中古で購入したレスポールをですね、1年やそこらで売り払って、その売った理由が、「どうにもこうにも僕にレスポールは合わない」ということだったんですけれど、そろそろそんなセリフを吐いた舌の根が乾いて

/ One Comment

今年買ったものまとめ 2014

えー、今年は少ないです。少ない。例年に無く少ない。もうね、正直言ってこれ以上あってもどないすんねん、的な感じではありますけれど、ムラムラ来てしまうと手元に置きたくなるから仕方ない。けれども、その仕方なくなる頻度が少ないの

/ 4 Comments

今年買ったものまとめ 2014

えー、今年は少ないです。少ない。例年に無く少ない。もうね、正直言ってこれ以上あってもどないすんねん、的な感じではありますけれど、ムラムラ来てしまうと手元に置きたくなるから仕方ない。けれども、その仕方なくなる頻度が少ないの

/ 4 Comments

ギブソン系のギターにポン付けできる新しいフロイド・ローズ Floyd Rose FRX

ブリッジはポン付けできても、ロックナットはどうするんだロックナットは、と思ったら、ロックナットも改造不要だった素晴らしい。 既存のナットはそのままに、ゼロフレットを追加する感じなのですね。トラスロッドカバー一体型。もちろ

/ 2 Comments

ギブソン系のギターにポン付けできる新しいフロイド・ローズ Floyd Rose FRX

ブリッジはポン付けできても、ロックナットはどうするんだロックナットは、と思ったら、ロックナットも改造不要だった素晴らしい。 既存のナットはそのままに、ゼロフレットを追加する感じなのですね。トラスロッドカバー一体型。もちろ

/ 2 Comments

悩ましい感じで非常にけしからん Guitar World のプロモーション映像の撮影風景(※男性向け)

Behind the Scenes at Guitar World’s 2015 Review Guide Photo Shoot — Video | Guitar World via kwout あーけしか

/ 2 Comments

悩ましい感じで非常にけしからん Guitar World のプロモーション映像の撮影風景(※男性向け)

Behind the Scenes at Guitar World’s 2015 Review Guide Photo Shoot — Video | Guitar World via kwout あーけしか

/ 2 Comments

SG Special

増税前の年度末進行の激忙期に、「これを無事に乗り切った自分へのご褒美に一本買うんだ…」という決意を固め、当然のごとくその激忙期を「シャっと」乗り切った私は、 「そうや、前々から欲しかった茶色い SGに しよう!」 と早々

/ 3 Comments

SG Special

増税前の年度末進行の激忙期に、「これを無事に乗り切った自分へのご褒美に一本買うんだ…」という決意を固め、当然のごとくその激忙期を「シャっと」乗り切った私は、 「そうや、前々から欲しかった茶色い SGに しよう!」 と早々

/ 3 Comments

フェンダー・カスタムショップのブースにギブソンのギターを勝手に展示するギブソン公式エンターテイメントチャンネル

先月の NAMM ショーにて。フェンダー・カスタムショップのブースにギブソン SG (?)を勝手に展示して撤去されるまでの一部始終。そしてこれがギブソン公式の You Tube Gibson Entertainment

/ No comments

フェンダー・カスタムショップのブースにギブソンのギターを勝手に展示するギブソン公式エンターテイメントチャンネル

先月の NAMM ショーにて。フェンダー・カスタムショップのブースにギブソン SG (?)を勝手に展示して撤去されるまでの一部始終。そしてこれがギブソン公式の You Tube Gibson Entertainment

/ No comments

今年買ったものまとめ 2013

昨年末は調子こいてプレゼント企画なんてやったりして、あれからもう一年経っちゃったりして、ほんとにもう早いです。早すぎます。そんな感じで今年も一年、自分を振り返るという意味合いも含めて、今年買った物などをズラズラと。 Ma

/ No comments

今年買ったものまとめ 2013

昨年末は調子こいてプレゼント企画なんてやったりして、あれからもう一年経っちゃったりして、ほんとにもう早いです。早すぎます。そんな感じで今年も一年、自分を振り返るという意味合いも含めて、今年買った物などをズラズラと。 Ma

/ No comments

繊細なボリュームコントロールを可能にするレバーみたいな後付ノブ VKnob

Option Knob Introduces the VKnob — Advanced Dynamic Volume Control For Electric Guitars | Guitar World via kwo

/ One Comment

繊細なボリュームコントロールを可能にするレバーみたいな後付ノブ VKnob

Option Knob Introduces the VKnob — Advanced Dynamic Volume Control For Electric Guitars | Guitar World via kwo

/ One Comment

当たる!Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC が!

PG Giveaways: Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC Giveaway | Win Stuff via kwout えー、このようなことを書いて応募者が

/ No comments

当たる!Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC が!

PG Giveaways: Gibson Memphis 50th Anniversary 963 ES-335 TDC Giveaway | Win Stuff via kwout えー、このようなことを書いて応募者が

/ No comments