Amp

リペアに出していたコンボアンプが戻ってきたので春のアンプ祭り開催(か)!

【調子が悪くなったチューブアンプ】 ちょうど10年前に購入した Laney のコンボアンプ、VC15-110。ここ数年あんまり使って無くて、たまに家で鳴らす程度だったんですけれども、なんか段々と調子が悪くなり、ちょっとこ

/ 4 Comments

リペアに出していたコンボアンプが戻ってきたので春のアンプ祭り開催(か)!

【調子が悪くなったチューブアンプ】 ちょうど10年前に購入した Laney のコンボアンプ、VC15-110。ここ数年あんまり使って無くて、たまに家で鳴らす程度だったんですけれども、なんか段々と調子が悪くなり、ちょっとこ

/ 4 Comments

2017 春のアンプ祭り(個人的に)

えー、発表時から気になっておりました、新しい技術を応用した新真空管「Nutube」を搭載した VOX の MV50 を、受付と同時に即注文しまして、発売後即届きまして、嬉しい気分であります。 AC にしようか Clean

/ 6 Comments

2017 春のアンプ祭り(個人的に)

えー、発表時から気になっておりました、新しい技術を応用した新真空管「Nutube」を搭載した VOX の MV50 を、受付と同時に即注文しまして、発売後即届きまして、嬉しい気分であります。 AC にしようか Clean

/ 6 Comments

ALBIT A3GP Mark II

地元にある練習スタジオのアンプがあまりにもアレなので、試奏もせずに入手。というか、試奏できるところが無いわけですけれど。 LED が眩しすぎる。青じゃなくてもいい。それと、インプットが左側によっててアウトプットが右側によ

/ One Comment

ALBIT A3GP Mark II

地元にある練習スタジオのアンプがあまりにもアレなので、試奏もせずに入手。というか、試奏できるところが無いわけですけれど。 LED が眩しすぎる。青じゃなくてもいい。それと、インプットが左側によっててアウトプットが右側によ

/ One Comment

Two Notes から新しいツマミがいっぱい付いたチューブ内蔵ペダル型プリアンプ MusikMesse 2015

MusikMesse 2015: Two Notes Announce New Preamplifier Pedals via kwout Two Notes というメーカーは知らなかったのですけれど、主にスタジオで使う

/ 2 Comments

Two Notes から新しいツマミがいっぱい付いたチューブ内蔵ペダル型プリアンプ MusikMesse 2015

MusikMesse 2015: Two Notes Announce New Preamplifier Pedals via kwout Two Notes というメーカーは知らなかったのですけれど、主にスタジオで使う

/ 2 Comments

ORANGE からペダル型プリアンプが出る! MusikMesse 2015

Orange Amplifiers Announce The Bax Bangeetar Guitar Pedal via kwout 最近は、ペダル型の床に置くプリアンプが欲しくて欲しくて、もうあと一声あればこれ買って

/ No comments

ORANGE からペダル型プリアンプが出る! MusikMesse 2015

Orange Amplifiers Announce The Bax Bangeetar Guitar Pedal via kwout 最近は、ペダル型の床に置くプリアンプが欲しくて欲しくて、もうあと一声あればこれ買って

/ No comments

じらしすぎてなんだかよくわからない Blackstar の新製品 NAMM 2015

最初はまずアコースティックギターから。 次はベースに持ち替えて… この時アコースティックギターは鳴ったまま。ルーパー的なもの? 続いてテレキャスターでさらにアルペジオを重ねる 引き続きテレキャスターで歪ませてリードプレイ

/ No comments

じらしすぎてなんだかよくわからない Blackstar の新製品 NAMM 2015

最初はまずアコースティックギターから。 次はベースに持ち替えて… この時アコースティックギターは鳴ったまま。ルーパー的なもの? 続いてテレキャスターでさらにアルペジオを重ねる 引き続きテレキャスターで歪ませてリードプレイ

/ No comments

物欲メーターが振り切れそう メサ/ブギー マークV の25ワット!

2014年9月18日追記: 小売価格判明しましたので、最後に載せてます、広告を! mark-5-25-head-left.jpg (JPEG Image, 800×500 pixels) via kwout こ

/ 4 Comments

物欲メーターが振り切れそう メサ/ブギー マークV の25ワット!

2014年9月18日追記: 小売価格判明しましたので、最後に載せてます、広告を! mark-5-25-head-left.jpg (JPEG Image, 800×500 pixels) via kwout こ

/ 4 Comments

自分で好きなようにカスタマイズしたマーシャルアンプを作ってくれるサービスが始まる マーシャルデザインストア

10649678_10152898558656917_128030457420765530_n.jpg (JPEG Image, 720×720 pixels) via kwout Announcing Des

/ No comments

自分で好きなようにカスタマイズしたマーシャルアンプを作ってくれるサービスが始まる マーシャルデザインストア

10649678_10152898558656917_128030457420765530_n.jpg (JPEG Image, 720×720 pixels) via kwout Announcing Des

/ No comments

なんだ、モディファイか、と思ったら公式製品だった BOSS WAZA CRAFT シリーズ

Summer NAMM 案件です。昨日あたりから各所で画像をチラホラ見かけていたんですが、フットスイッチ部分にシールかプレートを貼った、サードパーティ製のモディファイものか、ふーん、どうでもええわ、と思ってたら実は BO

/ 10 Comments

なんだ、モディファイか、と思ったら公式製品だった BOSS WAZA CRAFT シリーズ

Summer NAMM 案件です。昨日あたりから各所で画像をチラホラ見かけていたんですが、フットスイッチ部分にシールかプレートを貼った、サードパーティ製のモディファイものか、ふーん、どうでもええわ、と思ってたら実は BO

/ 10 Comments

LINE6 : iOSからBluetoothでなんでんかんでもコントロールするアンプ、AMPLIFi

これらの動画を見た感じですと、 本体は基本的なアンプ部分とスピーカーのみで、iOS アプリからアンプモデルやエフェクトを選ぶと、アンプ本体からその音が出る。 アンプも、ギターに特化してるんじゃなくて、音楽を大音量で鳴らす

/ No comments

LINE6 : iOSからBluetoothでなんでんかんでもコントロールするアンプ、AMPLIFi

これらの動画を見た感じですと、 本体は基本的なアンプ部分とスピーカーのみで、iOS アプリからアンプモデルやエフェクトを選ぶと、アンプ本体からその音が出る。 アンプも、ギターに特化してるんじゃなくて、音楽を大音量で鳴らす

/ No comments

マーシャルから新しいハンドワイアードシリーズ4種

ラインナップは以下のとおり。 1962HW 30ワット、トレモロ付き、2×12 コンボ 4 x ECC83 (one used for Tremolo); 1 x GZ34 rectifier; 2 x KT6

/ No comments

マーシャルから新しいハンドワイアードシリーズ4種

ラインナップは以下のとおり。 1962HW 30ワット、トレモロ付き、2×12 コンボ 4 x ECC83 (one used for Tremolo); 1 x GZ34 rectifier; 2 x KT6

/ No comments

マーシャルから新しいタトゥーシリーズ

ラインナップは以下のとおり。 JVM1H 1ワットヘッド、1×10 キャビネット JVM215C 50ワット、1×12 コンボ JVM410H 100ワットヘッド、1960A 4×12 キャ

/ No comments

マーシャルから新しいタトゥーシリーズ

ラインナップは以下のとおり。 JVM1H 1ワットヘッド、1×10 キャビネット JVM215C 50ワット、1×12 コンボ JVM410H 100ワットヘッド、1960A 4×12 キャ

/ No comments