NAMM2015 でムラムラしたものたちその2 KORG Sledgehammer Pro

スクリーンショット 2015-02-10 0.13.58

いいわ〜〜、なんかこの未来感満載の外観がいいわ〜〜。ラックマウント型の Pitchblack Pro をそのままちっさくしたような見た目がいいわ〜〜

ほんでこれがまた、精度が±0.1セントだなんて、Pitchblack ですら±1セントやのに、精度高すぎてなかなか合わんのちゃうか?みたいな心配までさせてくれるこの憎さ。

Sledgehammer Pro CLIP-ON TUNER | Tuners / Metronomes | KORG

いいわー、これいいわー、コルグのクリップチューナー2種類も持ってるのにまた欲しい。もう見た目だけでムラムラ。

未来感がちょっと薄いこっちのタイプは、精度が±1。
スクリーンショット 2015-02-10 0.21.31
Specifications | Sledgehammer CLIP-ON TUNER | Tuners / Metronomes | KORG

しかしコルグのサイト、左のナビゲーションメニューは、僕と息が合わないな。合わなすぎる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“NAMM2015 でムラムラしたものたちその2 KORG Sledgehammer Pro” への4件のフィードバック

  1. Joeのアバター

    おお、コレは確かにムラムラ来ますね~。欲しいかも。

    なんでハンマー? かと思ったらデザインがハンマー。
    シャレも効いててエエ感じです(笑)。

    私もコルグのサイトは以前のデザインの方が好きでした。
    最近、BOSSも変わって見にくくなりましたよね・・・(-_-;)

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      これね、クリップチューナー3つもあるので、要るか要らないかと言われれば要らないんですけど、要らないけど欲しい、まさにそんな逸品です。

      ああ、BOSS も見づらくなりましたね。かっこいいんですけど使いづらい。出たり引っ込んだりするのは嫌いです。

  2. YukiTaxのアバター

    せ、先月pitchhawk-G2買ったばかりなのに、、
    pitchhawkもG2になってからカラー表示になりましたが、proの方は非常に見やすくて宜しそうですね。
    ただ個人的にリッケンバッカーはヘッドまでなかなか振動してくれないのでクリップチューナーが使いにくいという
    サウンドホールに噛ませれるくらいのクリップのちっちゃいのがあればいいんですが、、

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      ああ!なるほど、ギターによってはそういう特性もあるのですね。確かにサウンドホールとか f ホールに差し込んで挟めるのがあっても良いよねぇ。

Joe へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください