BOSS から新しいデスクトップ型マルチ GT-001

えー、怒涛の年度末進行で、何も書かずにはや1ヶ月近く経過しようとしておりますがお久しぶりでございます。

何も書かない状態が続くと、それがなんだか当たり前のような感じになってしまって、完全放置のような、そしてこのまま萎んでしまうかのような、いわゆる末期的状況になってしまうわけですけれど、まあそうですね、なるようになる、そういう感じでいきましょう。

というわけで、3月といえば、ドイツのムジークメッセなわけですけれど、BOSS からなんか出たようであります。

床において足で踏むスタイルじゃなくて、机に置いて PC に繋いで録音する、的な用途のようです。

主な特徴は以下のとおり。

  • BOSS GT-1oo Ver 2.0 相当のエフェクト
  • MDP のアレも入っとるよ
  • 2系統のエフェクトライン
  • 2系統のUSB audio / MIDI インターフェース
  • プロによるエフェクトパッチをダウンロード可能
  • XLR端子付きでファンタム電源付き
  • ギターの入力を MIDI ノートに変換可
  • フットペダル2個繋げられる

ちゅうことで、デモ音源
)

あああとね、GT-100 もVer2.0 のアップデータが提供されるようで、ということそれってMDPのアレも増えちゃうってこと?
Guitaristic Blog: GT-001登場&朗報あり!!


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“BOSS から新しいデスクトップ型マルチ GT-001” への2件のフィードバック

  1. Joeのアバター

    コレ、宅録派は大注目ですよね。
    ローランドはcakewalk手放してPC系を縮小するのかと思いきや、こんなの出してくれるとは。
    ヤマハになったLINE6のPODを意識してるんですかね(笑)。
    ギターの入力をMIDI変換ってことは、こいつでもギターシンセみたいな遊び方が出来るし、欲しいです。

    あとは値段だな・・・。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      これってまさに Joe さん向けですよね(いつも拝見しております)
      たしかにPOD系でもありますねー。値段は結構良いお値段で来るのではないかと予想しております 笑)

Sakutarou Yomogi へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください