Moog から、ちっちゃくなった MOOGERFOOGER、MINIFOOGER が出る

蒸し暑いのと飲み過ぎたのとの合わせ技で目が覚めてしまいましたけれど、

Oct13_LNU_Minifoogers_WEB

数日前に Tumblr で流れてきてリブログしたのがこれ。雑誌の広告っぽい。
tumblr_mu3ojkEBgw1qzdgw1o1_1280
Guitars.Grrr.Tumblr – Si7: Moog Music Minifooger(S) | Synthesizer…

あのでっかい奴じゃなくて、新しいちっこいシリーズで、今度は歪み系もある。
で、「あら、こんなの出るのか。でも楽器系サイトの情報出てこないな」と思ってたら出た。

Moog Introduces Minifooger Analog Effects Pedals | Daily News

全部アナログで、トゥルーバイパス、エクスプレッション端子付き。エクスプレッション・ペダル使えるのは、ディレとリングモジュレータとトレモロの3つなのかと思ったら、歪み系にも端子が付いていて、映像ではペダルでフィルターを開け閉めしている。

メーカーサイト
Moog Music Inc

やっぱりムーグは何作ってもこういう計測機器的な無骨なデザインになるなあ。無機質でかっこいい。それに、「 MOOG 使ってみたいけど、モガフォガは高いしデカイしなあ」と思ってたのですけれど、これなら手が届くかな。

現地価格は以下の通り。
MF Drive $179
MF Boost $149
MF Delay $209
MF Ring $159
MF Trem $189
今月発売。

映像もう一つあった。

なんかもう僕のやりたい音楽とは全く違うのですけれど、エフェクターが並ぶと興奮してしまうのは良いことなのか悪いことなのか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Moog から、ちっちゃくなった MOOGERFOOGER、MINIFOOGER が出る” への3件のフィードバック

  1. Yoshihito Isomuraのアバター

    moogerfoogerみっつくらい持ってますがどれも魅力的ですね…
    まさかの歪みも結構そそられたりしてこれはやばいです。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      みっつ?モガフォガを?憎らしいです。
      僕も「初 MOOG」に挑戦しようかどうか考え中です。

  2. […] トレモロの3つなのかと思ったら、歪み系にも端子が付いていて、映像ではペダルでフィルターを開け閉めしている。 via: Moog から、ちっちゃくなった MOOGERFOOGER、MINIFOOGER が出る | guitars.grrr […]

Yoshihito Isomura へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください