Gary Clark Jr

ゲイリー・クラーク・ジュニアという人がなかなか好きです。

Official Gary Clark Jr – garyclarkjr.com

セミアコースティックでファズ系の音ということでなかなか異色でありますが、むちゃくちゃ憎らしい音を出されます。

Fender のアンプに何個かペダルを繋いでおられるのがチラッと映りますけど、遠いのでよくわからない。0:25辺り。

これなんかは足元に立派なペダルボードを置いてあるけれど、アップで映さないので何なのかさっぱりわからない。

いい。こういうブリブリした感じは非常にいい。やっぱりファズだ。ファズは最高だ。

んで、あまりにも良いので、EPと最近出たアルバムとを買いましたけれど、上記映像にあるような歪みブリブリのブルース・ロック系ばっかりじゃなくて、ホーンとかシンセなんかを前面に押し出したボーカルメインの R&B 系の曲なんかもあって、一応くくりはブルースなんですけれど、あんまり濃厚じゃないのでコテコテのブルースが苦手な人にもいける。

というわけで、なんて歌ってるのか知りたい。とりあえず。

Blak & Blu
Blak & Blu Gary Jr. Clark

Warner Bros / Wea 2012-10-29
売り上げランキング : 1486

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Bright Lights Ep
Bright Lights Ep Gary Jr. Clark

Warner Bros / Wea 2011-12-20
売り上げランキング : 31556

Amazonで詳しく見る by G-Tools


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“Gary Clark Jr” への1件のコメント

  1. […] まあそれはともかく、この前書いた Gary Clark Jr.もなかなか良いけど、Eric Gales のほうがテクニカルな面もあって好きだな。 […]

Eric Gales | guitars.grrr へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください