ちょっとした出番

先週の土曜日に、またちょっとした出番がありまして、クリームのカバー等を数曲やったんですけれど、その時に使用した憎らしい道具たちが上記の写真でありまして、その前はハムバッキングのSG使ったんですけれど今回のギターは一番気に入っているストラト。アンプは持ち込みだったので、いつもの Laney。ドライブチャンネルでちょっとだけ歪ませて、あとは歪み全開の Fuzz 繋いで歪み量はギターのボリュームで調整。ボリュームコントロールも最初に比べたらちょっと慣れてきました。

最近は極力荷物を減らす傾向にあるので、上記写真にあるようなボード的なものを組むのは久しぶりなんですけれど、これぐらいの量だったらそんなに重くもないのでなかなか良いです。ただこのワウが、常につま先側上がりっぱなしなので、このボードを入れるケースが常にパンパンな感じでいやな感じです。横にスイッチが付いたでかい方は、つま先上がりっぱなしかそうでない通常の状態かを選べるので、ケースに収める時は通常の状態にすればパンパンになることもないけれど、いかんせん本体が大きくて重いので、それはそれで悩ましいのです。

あとできればディレイを入れたい…


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“ちょっとした出番” への4件のフィードバック

  1. asadenのアバター
    asaden

    このカバンって、エフェクタ専用のカバンですか? それとも自己改造?

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      これです。市販のソフトケースです。カバンの外側にポケットがついてて、そこにシールドやら電源の延長コードやら入れられるので便利です。
      http://guitars.grrr.jp/archives/2011/09/effector-soft-case.php

  2. asadenのアバター
    asaden

    ありがとうございます。なるほど。専用品でしたか。
    ちょっと欲しいけど、嫁に「また同じようなパソコンカバン買ってきて」と、怒られそうなww。

    1. Sakutarou Yomogiのアバター
      Sakutarou Yomogi

      わはは!

      あ、すいません、うちも同じような感じなので、つい笑ってしまいました。同じようでいて、実際のところ全然違うんですけどね全然。全く別のものですよね。似て非なるものとはまさにこのことなんですけどね。ほんとに。

Sakutarou Yomogi へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください