小さいけれど凶悪 ZVEX FUZZOLO , 24dBもブーストする CHANNEL2

IMG_3070

先日行われました Deep Purple 大阪公演オリックス場所におきまして、2列目でしたがそこは1列目が無い場所でしたので事実上の最前列で、友人3人はロジャー・グローヴァーのピックを入手するも、僕だけ何もなくて、それでもイアン・ペイスのスティックが飛んできて「あ!」と思って拾おうとしたら、横からスルッと伸びてきた手に猛烈な勢いで奪い取られ、大変苦々しい思いをアルコールでなんとか流し込んで、来週のジェフ・ベック公演に向けて気分を切り替えていたところに届いたのがこの2台。

ちなみにロジャー・グローヴァーは、あからさまに女性客だけに向けてピックを放り投げており、ピックを入手した僕の友人も、ただたんにそのお零れに預かっただけという、ほんとうにもうイヤラシイ。

IMG_3072

赤いほうが Fuzz の Fuzzolo、オレンジがブースターの Channel 2 。

Fuzzolo は凄いです。ゲイン調整が無い。常に歪み MAX です。歪み深さの調整はギターのボリュームで加減しないといけない。じゃあ2つあるツマミはなんなのか、ということですけれど、左はボリューム、右は Pulse Width 。これはなんなのかと言うと、右に回すにつれて、音が途切れてブチブチ切れまくりになるというもの。この間ずっと歪み MAX です。ペダル表面に興奮した暴れ牛のイラストが描かれているのも頷けます。

かなり歪みますけれど、ノイズは少なく、扱いやすい印象であります。

Channel2 はクリーンブースター。Super Hard On と同じって説明書に書いてます。

どちらも電池を入れるスペースは無くて、アダプタ専用です。

あ、Fuzzolo には、ベースまたはアクティブピックアップのギターで使う時と、パッシブのギターで使う時とで切り替えるジャンパーが付いております。
IMG_3076
右下の方にある黒いのがジャンパ。昔はよく PC/AT互換機のマザーボードにあるジャンパを差し替えたなあ…

ちなみにジェフ・ベックの席は物凄く後ろのほうです。座って鑑賞しよう。

4 Comments

  1. moi moi

    むむっ!Fuzzolo買ったのですね。自分もこれ気になってました。好みの音なんですけど使い所がわからないwバッファロー?の絵がかわいいですね。ニールヤング的なソロにいいかもと思いました。

    • Sakutarou Yomogi

      NAMMの動画見てから気になって気になって、発売されてすぐ注文してしまいました。でも、一人で鳴らす分にはいいんですけど、バンドで鳴らしてみて埋もれないかどうか、それも気になります(笑)

  2. Pingback: 2014/04/12,13の個人的に気になった音楽ニュース (これからの時代の「音楽マーケティング」を知っていますか?他) | MeloDealer

  3. Pingback: 今年買ったものまとめ 2014 | guitars.grrr

コメントを残す