祝!マーシャル・ブログ復活!

先週の金曜日、10月26日に突如として復活を果たしたマーシャル・ブログ。復活とは言っても、以前のブログとは URL が違いますし、日本のマーシャルの Webサイトからのリンクもありません。以前は、ブログが更新されるとマーシャル(日本)の更新情報に載ってたんですけれど、もちろんそれもありません。執筆者の方は以前と同じ方なのでしょうかどうなのでしょうか。

まず、記念すべき復活第1本めのエントリーに、以下の様な記述が(太字は私によるもの)

Marshall Blog: Marshall Just Launched Marshall Blog!~マーシャルがマーシャル・ブログはじめました!

そうした状況を受けてイギリスのMarshall Amplification社がここにマーシャル・ブログの復活を果たしたのです。Marshallの、MarshallによるMarshallファンのためのブログです。名前は「Marshall Blog」。日本語表記では「マーシャル・ブログ」。真ん中に「・」を入れてやってください。時には「マーブロ」って呼んで可愛がってやってください。

これを読むに、イギリスのマーシャル社本体がこのブログを復活させた、というような感じになっております。要するに、日本の代理店であるヤマハは無関係ということでしょうか。写真や文体から推測するに、おそらく中の人は以前のブログと同じ方であろうと思われますが、筆者の方は日本の代理店を退職されて、マーシャルそのものに入社された、あるいは契約された、ということなのでしょうか。

さらに、1本めのエントリーからポール・ギルバートさんの記事をはさんで、その次のマーシャル社社長あいさつの記事には以下の様な記述が。

Marshall Blog: マーシャル社社長、ジョン・エラリーのメッセージ~A Message from a director of Marshall Amplification, Jonathan Ellery

本来であればマーシャル・ブログの再開に際し、冒頭に弊社社長よりご挨拶申し上げるべきではございましたが、諸般の事情によりご挨拶が遅れてしまいました。ご無礼をお詫び申し上げますとともに,、ここにひとことご挨拶させていただきます。

筆者の方による、「弊社」という記述。そして決定的なのが以下の社長のお言葉。

シゲの復帰とともに、マーシャル・ブログが帰って来たことをよろこんでお知らせします。マーシャル・ブログが有用な情報の源であることを皆様にはご理解いただいていると存じます。マーシャル・ブログが再開したことをとてもうれしく思います。そして、今回のブログはマーシャルが管理いたします。本ブログは興味深い記事とともに最新の情報をお届けするでしょう。

筆者の「シゲ」さんの復帰、今回はマーシャルが管理、これはもう間違いない。「シゲ」さんがマーシャル社の管理下でブログを書く、ということで、ヤマハとはどういうふうに折り合いをつけたのか、ほんのちょっと気になりますけれど、いやいやそんな細かいことはどうでもよくて、あの素晴らしく躍動感のあふれる写真と熱い文章(それと、ギリギリセーフな感じのあるダジャレ)にまた接することができると思うととても嬉しいです。もの凄く楽しみです。

ところで、以前のブログ終了後に始められた個人ブログはどうされるのでしょうか。

Facebookページもあるよ。
Marshall Amplification | Facebook


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください